FC2ブログ
2018
02.05

ダークタワー

Category: 映画
 2月3日(土)新宿ピカデリーにて映画「ダークタワー」を割引クーポンで鑑賞。
    IMG_20180203_082925.jpg
 バイト明け後、朝一8時30分上映回に入場、お客さんは35人程でした。

 スティーブン・キングが30年掛けて完成させた原作とのことですが、読んでいません。


 あらすじ:巨大なタワー、拳銃使いの戦士、魔術を操る黒衣の男が現れる悪夢を見続けていた少年ジェイク(トム・テイラー)は、ある日夢で見た中間世界と呼ばれる異界が現実世界とつながっている場所を発見する。中間世界に導かれたジェイクは、世界のバランスを維持するタワーの守護者であるガンスリンガーのローランド(イドリス・エルバ)と、タワーを破壊しようとする黒衣の男ウォルター(マシュー・マコノヒー)の戦いに巻き込まれてしまい……。


 うーん、見所は、ガンスリンガーの銃捌きだけという残念な結果でした。

 タワーを守る筈のガンスリンガーはタワーに一切近づくことはなく、父親を殺された復讐心だけで黒衣の男ウォルターを追い続ける。

 何度となく二人は戦うが、ガンスリンガーの放つ銃弾は、ウォルターが親指と人差し指で摘み取るので、勝ち目がない。

 こんな状態でどうやって倒すのかと思ったら、結構あっさりと決着が・・

 現実世界と異世界を、行ったり来たりするんだけど、違いがよく分からない。

 ウォルターの手下たちは、無能な人たちばかりで、あまり居る意味が無い気がした。

 そもそも、ジェイク少年の能力の凄さが全然伝わってこないのも、なんだかなー。


 期待外れ感、ハンパなかったです。


      満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1186-498d0890
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top