FC2ブログ
2018
02.03

ジオストーム

Category: 映画
 2月1日(木)TOHOシネマズにて映画「ジオストーム(2D字幕版)」をファーストデー鑑賞。
    IMG_20180201_092155.jpg
 バイト明け後、朝一9時30分上映回に入場、お客さんは18人程でした。


 あらすじ:天候を意のままにできる宇宙ステーションが開発された近未来、地球は未曾有の自然災害に襲われることがなくなる。ところが運用開始から2年後、宇宙ステーションがウイルス感染して暴走し各地で異常気象を引き起こしてしまう。巨大災害が同時多発的に起きる地球壊滅災害“ジオストーム”の発生を防ぐため、宇宙ステーションの開発者ジェイク(ジェラルド・バトラー)と彼の弟マックス(ジム・スタージェス)が立ち上がる。


 異常気象の原因は人間のせいなのに、それを回避するために天候を操作する装置を作る人間は、愚かに思える。

 そして悪い人間は、それを殺人兵器のように利用する。

 こうやって人間は、自分で自分の首を絞める行為を繰り返すんですよね。


 と、いうのは置いておいて、お話は実にアメリカ的な内容です、笑っちゃうくらいに。

 しかもB級な雰囲気です。

 「アルマゲドン」が引き合いに出されているレビューが多いですが、そこまで感動的でも深刻でも無いですね。

 終わり方も能天気な感じですし・・

 
 突っ込みどころ満載なので、ちょっとしたストレス発散(逆に溜まる?)や気分転換に観るのも良いかもしれません。


      満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1185-970e6358
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top