FC2ブログ
2018
01.29

嘘八百

Category: 映画
 1月27日(土)TOHOシネマズ新宿にて映画「嘘八百」をムビチケ(タダ)鑑賞。
    IMG_20180127_085632.jpg
 お金払って観るつもりが無かったので、とある懸賞に応募したら見事ムビチケが当たり、無料(切手代62円だけ)で観ることに。

 朝一9時10分上映回に入場、お客さんは40人程でした。


 あらすじ:鑑識眼はあるが、なかなかお宝に出会えない古物商の則夫(中井貴一)は、娘のいまり(森川葵)を車に乗せて千利休の出生地である大阪府堺市にやってくる。彼はある蔵つきの屋敷へと導かれ、その家の主人らしい佐輔(佐々木蔵之介)と出会う。佐輔は則夫に蔵を見せることにし……。


 骨董に関しては、何の知識もないけれど、素人が観ても楽しめる内容にはなっていたと思います。

 正直、やってることは犯罪(詐欺)だから、肯定できる事ではないけれど、昔騙された人に復讐するお話なので、まぁその辺は大目に見ていいのかな、と。

 ただ、大笑い出来るのかな、と期待しすぎたせいか、そこまで笑えなかった。

 大阪が舞台で、自分の周りに大阪の知り合いは居ないから、大阪のノリも分からず、TVも見ないので、最近のお笑い事情も知ないせいなのか、自分の笑いのツボとはズレていたように思います。

 例えば、坂田師匠が深呼吸するシーン、2回繰り返すんですが、必要あるのかな?1回で十分なのでは、とか。

 あと、終わり方も、結婚式以降の話は必要なかった気がしますよ、則夫の娘がどうしたかったのか、良く分からなかったのでね。

 
 まぁ、時間潰し的な感じで観る映画と思えば、悪くは無いのかな、と。


 そうそう、この映画、撮影期間16日とのことで、それは凄いなと思いました、はい。


      満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1183-b9fa970e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top