FC2ブログ
2018
01.27

劇場版 マジンガーZ / INFINITY

Category: 映画
 1月23日(火)TOHOシネマズにて映画「劇場版 マジンガーZ / INFINITY」をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20180123_143732.jpg
 先程観た映画(「嘘を・・」)にマジンガーZの玩具が出てきたからという訳ではありませんが、元々観るつもりだったので、14時40分上映回に入場、お客さんは10人居ないくらいでした。

 小学生の時にTVアニメを見て、”あしゅら男爵”が物凄く怖かった事を未だに覚えています。


 あらすじ:光子力研究所の仲間たちと力を合わせ、さらにスーパーロボット・マジンガーZを操り、人類を滅亡の危機に陥れようとした悪の科学者Dr.ヘルと彼の率いる地下帝国を壊滅させた兜甲児。それから10年の月日が流れ、世界は平和を取り戻し、彼は祖父や父と同じ科学者の道を歩んでいた。ある日、兜は富士山の地中で巨大な構造物と未知の生命反応に遭遇。それを機に人類は新たな脅威にさらされ、兜は再び人類を守ろうとマジンガーZを操縦して過酷な戦いに身を投じることになる。


 うーん、自分が観たかったのとはちょっと違いました。

 もっと単純に、マジンガーZが悪い奴を倒すだけでよかったんですけどねぇ。

 あしゅら男爵やブロッケン伯爵やDr.ヘルがどうやって蘇ったのかもよく分からんし・・

 兜甲児が結婚するしないで悩むとか、あんまり見たくなかった。

 オープニングの水木さんの歌と、機械獣軍団vsマジンガーZの必殺技が見所(聴き所)って感じでした。

 若い人にも観て貰うために、こういう内容になったのでしょうが、当時小学生だった今のオジサンには残念な限りです。


      満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1182-b896ad27
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top