FC2ブログ
2018
01.26

嘘を愛する女

Category: 映画
 1月23日(火)新宿ピカデリーにて映画「嘘を愛する女」を割引クーポンで鑑賞。
IMG_20180123_083725.jpg
 朝一8時35分上映回に入場、お客さんは11人程、流石に平日なのでこんなものなのかな。


 あらすじ:世話好きな研究医の恋人・小出桔平(高橋一生)と5年にわたって同居している食品メーカー勤務の川原由加利(長澤まさみ)。ある日、桔平がくも膜下出血で倒れて寝たきりになってしまう。さらに彼の運転免許証、医師免許証が偽造されたもので、名前も職業もうそだったことが判明。彼女は探偵の海原匠(吉田鋼太郎)と助手キム(DAIGO)に桔平の素性調査を依頼する。そして桔平が執筆中だった小説が見つかり、そこから瀬戸内のどこかに桔平の故郷があることを知る由加利だったが……。

 
 長澤まさみが出ているので観ようと思っただけで、特に期待もしていなかったのがよかったのか、こんなものかな、って感じでした。

 彼女が演じるキャリアウーマンが嫌な女に思えてしまい、高橋一生演じる男も羨ましいとは思うが、結局は”ヒモ”みたいにしか思えず、どちらにも共感出来なかった。

 共感できるとすれば吉田剛太郎演じる探偵かな。

 川栄季奈演じる女子に関しては、意味不明としか思えなかった。

 ストーリーに関しては、ミスリードさせられた感があり、完全に思い込みで、”えぇーっ”っていう驚きではなく、”なんだよ”っていう感じだった。

 なので、詰まらない訳でも面白い訳でもなく、一応事実に基づいて作られたようなので、”ふーん”ってなところです。


 高橋一生くん、今人気なので、観たい方は止めませんよ。


      満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1181-1f62165b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top