FC2ブログ
2017
12.14

ありふれた悪事

Category: 映画
 12月9日(土)シネマート新宿にて映画「ありふれた悪事」を1000円チケットで鑑賞。
    IMG_20171209_093735.jpg
 13時半からのヴェルデイ感謝祭に行く前の時間潰しに何を観ようか探して、本作品を選択。

 入会時に貰った1000円で観られるチケットを使い9時45分上映回に入場、お客さんは50~60人程でした。


 あらすじ:刑事カン・ソンジン(ソン・ヒョンジュ)は足の不自由な息子と、内職をしている妻と共になんとか幸せな毎日を送っていた。ある日、大統領直属の情報機関である国家安全企画部の室長ギュナム(チャン・ヒョク)から、連続殺人事件の犯人の裏付け捜査を命じられる。捜査を進めるうちに、ソンジンはその男が犯人に仕立て上げられていることに気付くが……。


 韓国映画には、噛めば噛むほど味が出るようなお顔をした俳優さんが多いが、今回主演のソン・ヒョンジュさんもその一人。

 で、勿論演技力もあるので、お話に引き込まれてしまいます。

 始まりは普通の刑事の日常が描かれるが、途中から雲行きが怪しくなる。

 冤罪と分かっていながら、上からの命令だったりお金貰ったりしてるせいで、嘘の報告書を作る羽目に・・

 でも、これではダメだと思い何とかしようともがくが、時既に遅く、不幸のどん底に落ちていく。

 これでもかっ、ていうくらいの不幸な目に合って可愛そうになってしまいます。

 民主化前の時代ということが関係しているのか、自分には分かりませんが、こんな事が日常的に行われていたのかと思うと、ゾッとしますね。


      満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1171-e0248ce5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top