FC2ブログ
2017
12.05

探偵はBARにいる3

Category: 映画
 12月2日(土)TOHOシネマズ新宿にて映画「探偵はBARにいる3」をポイント鑑賞。
    IMG_20171202_083009.jpg
 前2作は勿論鑑賞済み、バイト明け後朝一8時30分上映回に入場、70人位のお客さんでした。


 あらすじ:ある日、高田(松田龍平)が探偵(大泉洋)に、行方不明になった大学生の麗子(前田敦子)の捜索話を持ってくる。調査を進めていくと、彼らはモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川景子)にたどり着く。探偵と高田はミステリアスなマリに振り回されるうちに、やがて大きな事件に巻き込まれ……。


 今回は監督が変わったせいか、作品の雰囲気が変わった気がしました。

 前2作に比べると、高評価のようで、満足されている方が多いみたいですね。

 ストーリーは嫌いじゃなかったですが、キャスト的に残念に思いました。

 あくまでも個人的な好みの問題なのであまり気にしないでほしいんですが、女子大生役の前田さんと、美人オーナー役の北川さんが苦手なので、出来れば違うキャストで観たかったです。

 恐らく大多数の方の反感を買ってしまったと思います、御免なさい。

 今回も、大泉さんが松重さんに罰ゲーム的な拷問を受けるシーンがありますが、かわいそうになるけどでも可笑しい、という、大泉さんならではのキャラにぴったりで、是非恒例行事にしてください、ってもうなってるのかな。

 あと、松田くんが、大泉さんと北川さんを助けに行って乱闘になるシーンは、「キングスマン」のハイスピードなアクションを思わせてくれますが、ちょっと長すぎで飽きちゃいました。

 特に、前作を知らなくても問題なく楽しめる作品なので、気楽に観に行って欲しいです。


 次回作、早く作ってくれないかなぁ・・


      満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1167-bfdc07c7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top