FC2ブログ
2017
12.04

川崎フロンターレ リーグ初優勝 

Category: サッカー
 12月2日(土) 「第34節 川崎フロンターレ vs 大宮アルディージャ」戦を、82築地店で観戦。

 バイト明け後、映画を観たり、新宿から歩いたりして時間を使っていたら、14時開始時間に2分遅れて入店、席に鞄を置き、カウンターでビールを注文していたら、もう川崎の阿部浩之がゴールを決めてくれた。

 この時、ルヴァン杯決勝でミスからセレッソに得点された事を思い出してしまった。

 まぁ、相手が違うけどお返しみたいなものかな、なんて思いながら、川崎サポーター3人(男性2人女性一人)と店長と喜び合う。

 それ以降、川崎選手の動きがいつもと違って見えてしかたがない。

 水曜日の浦和戦の疲れが残っているとしか考えられない。

 大宮に攻め込まれるシーンも多くなり、同点にされたらどうなるか分からない展開になりそうな前半終了間際、家長からのクロスに小林悠が頭でゴールを決めた。

 ”このままハット決めて得点王かな”なんて店長に話しながらビールを買い、後半を待った。

 選手交代なしで後半が始まると、前半よりも動きが良くなっている気がしたのは多分、この試合に勝つんだという気力だけで動いているんだろうと。

 すると、後半15分にまたも家長からのクロスに小林悠が右足でゴール!

 何だなんだ、さっき冗談交じりに言った言葉が現実になるのか?

 この後、大宮は二人の選手交代を行うも効果は出ないまま、何と後半36分にその現実が起きた。

 車屋が倒されて得たPKを小林悠が真ん中に決めて、ハットトリック達成!!

 あんな事を口走った自分が怖い・・(笑)。

 その後、川崎はエウシーニョ→田坂、エドゥアルド ネット→森谷、阿部→長谷川と選手交代し、アディショナルタイム5分の表示が。
 長いけど、余裕で見ていられるぞ。

 で、大宮のカウエがこの日二枚目のイエローで退場し、最後は後半終了間際に変わった長谷川が左足でゴール。

 5-0で川崎の完勝!

 磐田vs鹿島は0-0の引き分けで勝ち点72で並び得失点差により、川崎のリーグ優勝が決まった!!!

 プラス、小林悠が23点で単独得点王に!

 そして店長と笑顔でハイタッチ!!

    IMG_20171204_045927.jpg
 あぁー、”中村憲剛が泣いてるよー”

 この姿を見るとこっちも泣けてくる・・

 ”本当に良かったよ、おめでとう”と素直に思える。

 出来れば風間監督が居る間に優勝して欲しかったとも・・

 あぁー、お店に居る川崎サポーターも泣いちゃってるよーっ

 あれっ、いつの間にか一人女性が増えてるし、やっぱり泣いてるし。

    IMG_20171202_161046.jpg

    IMG_20171202_161108.jpg

 そしたら、サポーターの男性の一人がグラスを持って自分に近づいてきて、握手をし乾杯した。

 続いて、もう一人の男性が同じように来て、握手と乾杯をした。

 そこで”自分はヴェルディファンなんですが、昔富士通の仕事をしていたので、川崎も応援してるんですよ”

 と、さらに”憲剛が居る間に優勝できてよかったね”とも伝えた。

 彼は大きく頷いて満面の笑みを浮かべていた。


 何て良い日なんだ、と、余韻に浸りながら、何時もよりお酒が進んでしまった。


 全ての川崎フロンターレファンの皆様、優勝おめでとう御座いまーす!!!!!

 来年は、ACL優勝を目指して頑張れ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1166-de1f4f73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top