FC2ブログ
2017
11.25

ローガン・ラッキー

Category: 映画
 11月22日(水)TOHOシネマズ新宿にて映画「ローガン・ラッキー」をポイント鑑賞。
IMG_20171122_082953.jpg
 バイト明け後朝一8時30分上映回に入場、お客さんは15人程でした。


 あらすじ:脚が不自由で仕事も家族も失ったジミー(チャニング・テイタム)は、人生を一変させようと犯罪計画を立てていた。それはカーレース「NASCAR」が開催されるサーキット場の金庫から、大金を強奪するというものだった。片腕を失った元軍人の弟クライド(アダム・ドライヴァー)、カーマニアの妹メリー(ライリー・キーオ)、爆破のプロで服役中のジョー(ダニエル・クレイグ)を仲間に迎えるジミー。ジョーを脱獄させて金庫を爆破し、再び彼を獄中に戻す大胆不敵な計画は順調に進んでいたように思えたが……。


 久々に後味の良い映画を観た気がしました。

 ソダーバーグ監督、良い仕事してくれました!

 俳優さんたちが上手いっていうのもあるんだろうけど、あと、本もね。

 こんな計画上手くいくのかって、思わせておいてーの、”あぁ成程”、と感心してしまう手口だった。

 それに、ジミーの娘が歌う「カントリーロード」に泣きそうになったり。

 こんなに身に沁みる歌だとは思わなかったですよ、内容に合っていたという事もあるでしょうが。

 自分は知らなかったけど、「NASCAR」って有名なカーレースなんですね、知ってる人だったら余計に楽しめると思います。


 関係無いけど、自分の斜め前に座ったオッサンが煎餅をバリバリ食べていたのにはウンザリした。

 自分の家でカウチポテト的に観る映画ではあるけれど、映画館で煎餅は止めて欲しいッス。

 
 映画館じゃなくてもいいので、是非観て欲しい映画です。


     満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1164-4d9c74b3
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top