FC2ブログ
2017
11.21

J2 第42節 東京V vs 徳島 戦

Category: サッカー
 11月19日(日)味の素スタジアムにて「東京V vs 徳島 戦」を観戦。
    IMG_20171119_152848.jpg

    IMG_20171120_030310.jpg

 今回も知り合いの店長と二人で自由席での観戦です。

 当日券売り場で、何と、大杉連さんを御見掛け(ほぼ目の前で)して、

 ”えっ、?普通に当日券買うんだぁ・・”、とちょっと驚きました。

 ”話しかけないでオーラ”を感じたので、お声は掛けませんでしたよ。

 何はともあれ、味スタへの御来場、感謝感謝で御座います!


 無料の味噌汁配布を受け取り、身体を温めて15時40分頃入場すると、流石にタオマフの配布は終了していて、自由席の空席を探すと、いやー、入ってる入ってるお客さんが、なので何時もより前よりの席を確保し生ビールを購入しに売店へ。

 BSでも急遽生放送するということもあり、世間での関心も高かったお陰なんでしょう、今日は1万人超えそうな予感。

 生ビールと”東京たまこん”?という、よく分からない代物が売っていて、今まで見かけた記憶が無いので、買ってみる事に。

 500円で汁物になっていて玉蒟蒻が数個と煮卵が1個だけ入っていてみず菜が上に散らされてました。

    IMG_20171119_160132.jpg


 席に戻って、毎回店長が持参してくれたお菓子を広げてくれ、軽く乾杯すると、もう試合開始!

 ”東京たまこん”に、辛子と味噌を付けて慌て気味に食すと、おでんみたいな感じかなと、多分次は無いな・・


 実は今シーズン、自分が観に来た10試合、実は負け無しなんです(勿論偶然)。

 なので、今日も密かに負けないだろうと思っているんですが、引き分けじゃなくて、今日は勝ち点3が欲しいところ。

 観客が多いと声援も地鳴りのように響いて、”おおぉーっ”って身体が熱くなってきて余計応援に熱がこもります。

 こんな感じって、何時以来だろう・・

 内容的には徳島に押されるシーンが多かったが、ヴェルディもセットプレーから幾つかチャンスを作る。

 そして前半30分、FKから安在和樹が蹴ったボールに平智広が頭で叩きこむようにゴールネットを揺らす。

 今シーズン、聴いたことのない大歓声に包まれ、”これはいける”と感じた瞬間だ。

 前半はこのまま1-0で終了。

 他会場を気にしつつも、勝てば無条件にPO進出、と呟きながら後半を待っていると、トイレに行っていた店長が2杯目のビールを買ってきてくれた。

 そして、後半開始そうそう4分、徳島が同点に追いつく。

 やはり、簡単には行かないようだ、どちらもPOに進出したいんだから当然なんだけど。

 でも、まだまだチャンスはある、これ以上得点を許さなければ、きっと。

 そう信じながら応援するも、徳島GK長谷川のファインセーブに阻まれ、追加点が遠い。

 井上潮音が痛んで橋本英郎と交代、その後アランがカルロスと交代するがなかなか得点が奪えず、万事休すか・・

 否、後半42分に今日2度目の歓喜の瞬間を迎える。

 CKから梶川が蹴ったボールに畠中が頭に合わせるも、ポストに嫌われたが、それを内田が押し込んだぁー。

 ”来たぁ、来たぞぉー”これだよ、待ってたのは。

 店長と喜びを分かち合い、試合終了を待つ。

 アディショナルタイム4分、長いぞー、もう祈ることしか出来ないんだよ。

 そして祈りが通じて、タイムアップ!!

 観客動員:14541人

 皆さん、ご来場有難う御座います、この場に居られて幸せです。

 監督、選手、関係者の皆様、本当に有難う、今シーズンはまだ終わりません。

 ”行くぞ、J1!”

     IMG_20171119_175717.jpg

 このまま祝杯を上げに行きたいけど、これから仕事だから、ネットカフェで横になって酔いをさまさないとなぁ・・

 夢はまた来週見る事にして、現実に戻りますかね。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1163-3d04baef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top