FC2ブログ
2017
11.18

GODZILLA 怪獣惑星

Category: 映画
 11月17日(金)TOHOシネマズ新宿にて映画「GODZILLA 怪獣惑星」シネマイレージ週間割引で鑑賞。
    IMG_20171117_102251.jpg
 明日は観られそうもないので、本日初日朝一8時40分上映回に入場、お客さんは100人までは居なかったと思われます。

 で、入場者プレゼント↓貰いました。
    IMG_20171118_031949.jpg


 あらすじ:突如出現した怪獣たちと彼らを倒すパワーを持つゴジラを相手に戦ってきた人類だが、次第に力を失い地球を脱出しようとする。人工知能によって選別された者たちが恒星間移民船・アラトラム号でくじら座タウ星eにたどり着いたが、そこは人類が生存するには過酷な環境であることが判明する。アラトラム号に乗る青年ハルオは移住の道が閉ざされたのを機に、地球に帰還して両親を殺した敵でもあるゴジラを倒そうと決意。長距離亜空間航行で2万年の歳月が流れた地球に戻るが、地上の生態系の頂点にはゴジラが位置していた。


 「アニ・ゴジ」と呼ばれている本作、今までアニメ化されていなかったのには理由があったのかと訝ってしまいますが、「シドニアの騎士」「亜人」などで成功しているアニメ制作会社や監督を使うことで、敢えて挑戦してみようとなったのだろうか・・

 にしても、昨年の「シン・ゴジラ」ほど一般受けはしないでしょうね、”現代”ではなく”SF”になってますから余計に。

 ”ゴジラ”の造形などは悪く無いし、無茶苦茶怖くて、まぁ人間の手に負える代物ではありません。

 逆に、”人類側”はキャラ説明などが殆ど無く、どういう人達なのか分かり辛いので、予めチラシ等で相関図を見てからの方がよさそうです。

 会話に出てくる言葉なども意味不明なものがあり、大分不親切な感じです。

 なので自分が仕事明けだったせいか、何度も眠気と闘いながら観ていました。

 然も、この後も続くなんて聞いていなかったので、

 ”ここで終わり??”感が半端無いです。


 やっぱり”ゴジラ”は実写の方が良いんじゃないかな、と思います、ハイ。


 などと言いながら、次作も観るんだろうなぁ・・


      満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1162-3a7774e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top