FC2ブログ
2017
11.13

DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団

Category: 映画
 11月11日(土)新宿ピカデリーにて映画「DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団」をポイント鑑賞。
    IMG_20171111_082443.jpg
 前作まではTOHO系での上映が多かったと思いますが、今回は松竹系、然も上映館が少ない(土曜現在都内3館のみ)。

 本日は朝一8時25分からの上映だったのでバイト明け後入場、お客さんは30~40人程でした。


 あらすじ:2017年の東京。シェアハウスで生活するジョーカーとハーレイ・クインらは、鷹の爪団のレオナルド博士が開発した秘密兵器を奪って映画製作の資金を稼ごうともくろむ。鷹の爪団はジョーカーたちを追って来日したジャスティス・リーグと共闘することになるが、予算が足りずいつものアクションを披露できない彼らは……。


 今回は「ジャスティス・リーグ」(11月23日公開)の完全な宣伝映画になっているので予算の心配は無いのかな?と思っていたら、意外にも足りないのか、単純に協力会社の方が効果音遣りたさで出資したのか分かりませんが、面白いから良しとしよう。

 何時もなら、途中飽きちゃったりするんだけど、今回は中弛みも無く、しっかり笑わせて貰いました。

 「シン・ゴジラ」や「君の名は。」(どっちも東宝系)のパロディがあり、大丈夫なのか?と心配してしまうくらいでした。


 レオナルド博士は、何でも作れちゃうイメージだったけど、出来ない言い訳をして作らない事もあるんだとちょっと笑った。


 「鷹の爪団」を初めて観る人にも笑ってもらえそうな気がするけど、自分はポイント消化で見ちゃってるから、勧め難いです。


      満足度:★★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1160-37985b09
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top