FC2ブログ
2017
11.04

猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)

Category: 映画
 11月2日(木)TOHOシネマズ新宿にて映画「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)(2D字幕版)」をポイント鑑賞。
    IMG_20171102_085742.jpg
 「猿の惑星」新三部作の三作目になりますが、一作目は映画館で、二作目はちょっと前にレンタルDVDで見て、復習はバッチリの状態で、バイト明け後、朝一9時00分上映回に入場、お客さんは19人(内2人は本編が始まってから入ってきて迷惑)でした。


 あらすじ:猿と人類の全面戦争が始まってから2年が経ち、シーザー(アンディ・サーキス)が率いる猿の群れは、森の奥深くのとりでに姿を隠していた。ある日、奇襲によってシーザーの妻と息子の命が奪われる。シーザーは人類の軍隊のリーダーである大佐(ウディ・ハレルソン)に復讐するため、オランウータンのモーリス(カリン・コノヴァル)らと共に旅立つ。


 猿と人間の戦いだと思っていたら、人間同士の戦いもあったんですね。

 これに関してはネタバレになるので言えませんが、こういう事が起きていたのねと納得、それには猿と行動を共にする少女も関係しています。

 で、ラストは、結構強引?な形で人間が居なくなります(笑)。

 そして「猿の惑星」の出来上がり、ってことか・・


 地球が”猿”に支配されるのか、はたまた”ゴジラ”の惑星になるのか(笑)分かりませんが、このままだと人間は確実に地球からいなくなるんだろうな、と思ってしまいますね。


 もし本作をご覧になるなら、前二作を見てからが良いと思われますので、お気を付け下さい。


      満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1158-fb0d50af
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top