FC2ブログ
2017
10.26

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」

Category: 映画
 10月24日(火)TOHOシネマズ新宿にて

 映画「劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower」

 をシネマイレージデー鑑賞。

    IMG_20171024_085148.jpg
 ゲームは知りませんが、TVアニメの「・・/stay night」と「・・/Zero」はレンタルDVDで見ました。

 キャラは弱いのか強いのかよく分からないサーヴァント:セイバーが好みです。

 バイト明け後、朝一9時00分上映回に入場、お客さんは40~50人程で、ポストカード貰いました↓
    IMG_20171024_085249.jpg


 あらすじ:どんな願いでもかなえる願望機“聖杯”を巡って魔術師(マスター)と英霊(サーヴァント)が戦った“聖杯戦争”から10年が経ったが、冬木市で再び戦争が始まる。町に不穏な空気が流れだし、10年前に戦った衛宮切嗣の養子・衛宮士郎は参戦を決めて、彼を慕う少女・間桐桜を自宅に泊めることにする。そして、士郎はサーヴァント・セイバーを召喚し、魔術師の遠坂凛と同盟を結んで戦いに挑む。


 三部作の一作目で、”聖杯戦争”再びって、何度やっているのか分かりませんが、絵が綺麗なので観てみようと思いました。

 想像以上に綺麗で良かったですよ!

 サーヴァント同志の戦いをもっと観たかったですが、今後に期待しましょう。

 ただ、所見の方は、マスターとサーヴァントの関係性や、登場人物の説明も無いので???と思いながら観たのではないでしょうか。

 かと言って、所見の方用に全部説明していたら、全部知ってるファンは詰まらないだろうし、難しいですね。


 所見で一作目を観て、気になった方は、TVアニメを見なおしてみてもいいかな、と思います。

 まだ2作目上映まで時間があるでしょう(多分1年くらい?)から・・


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1155-e820f0ef
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top