2017
09.28

読売ジャイアンツvsヤクルトスワローズ

Category: 未分類
 9月26日(火)東京ドームにて「読売ジャイアンツvsヤクルトスワローズ 24回戦」を無料観覧。
IMG_20170928_031303.jpg
 先週の金曜土曜、折角の連休だったのに熱を出してしまい何も出来ずひたすらうなされて終わってしまった。

 未だ、喉、鼻の状態は芳しくないが、身体はもう殆ど大丈夫な状態、元々本日有給で、招待券当たったので、バイト明け後一旦帰宅し1時間程寝て、14時50分頃東京ドームへ到着。

 未だかつてない行列を目にし(招待券を入場チケットに引き換えるため)、怯んでしまったが、諦めて列に並ぶ。

 一昨年は、あまり覚えていないが、20~30分位の行列だったような・・

 昨年は、試合開始ギリギリに行ったため、指定席が終了し、立見席になってしまい、疲れて試合途中で帰ってしまった。

 ただ、ライト席の後ろだったので、巨人の応援ってこうやってるんだっていうのが見られて面白かったです。


 そして、今回45分程の並びで指定席に交換できました。

 試合開始時間18時までにまだ時間があったので、近所をぶらりして、食事も軽めに取り、コンビニで乾きもののつまみも買い、入場したころは17時過ぎでした。

 席を探して番号を確認し(一度列を間違えてしまった)席に座るが、時間が早いため空席が多い。
IMG_20170926_171124.jpg
 座った席から球場を見おろした写メ↑

 まだ時間があるので通路をぶらりとして、どんなものが売っているのか見学して回る。

 席に戻る前に、生ビール一杯800円購入。

 普段、サッカーを観に味スタへ行きますが、そこでは700円なので、どうしても高く感じてしまう。

 で、席で呑みながら試合開始を迎える(入場時オレンジアフロを渡されたが、被ろうかどうしようか最後まで悩んで結局被らなかった)。

 と、試合前に国歌演奏のため、席を立ちしばし沈黙。

 サッカーだと日本代表戦以外なかなか無いですね。

 先発は、巨人:菅野、ヤクルト:岩橋。

 
 さーて試合は、ってもう、結果↓分かってるので割愛いたします。

IMG_20170926_211516.jpg

 3塁側席だったのでヤクルトの応援がよく聞こえてきて、こうやってるのかと、興味深かった。

 両チームで2アウト満塁のチャンスがあり、そこは盛り上がりましたが、得点入らず、なーんだ、って感じ。

 こういうところは、両チームともBクラスに甘んじている状況を反映しているのかな、と思いました。

 巨人応援側としては、球団1万本塁打(中井選手)が出たメモリアルデーなので、格別な勝利の味になったのでしょうか。

 あと、個人的には”売り子”さんを眺めていました(ゲスくて申し訳ない)。

 
 球場での4時間程、招待券で入ったので、飲み物代3000円程使いました、この位で許して下さい。

 来年は、来ることができるか分かりませんが、これが最後の東京ドームにならないことを願ってお開きと致します。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1150-72e10682
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top