2017
07.12

メアリと魔女の花

Category: 映画
7月11日(火)TOHOシネマズにて映画「メアリと魔女の花」をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20170711_083754.jpg
 元ジブリスタッフが作り上げた本作、観ない訳にはいかないでしょう、と言うことで、朝一8時45分上映回に入場、キャパ400席の会場にお客さん10人程という贅沢な状況での鑑賞となりました。


 あらすじ:無邪気で不器用な少女メアリは、森で7年に1度しか咲かない不思議な花“夜間飛行”を見つける。この花は、魔女の国から盗み出された禁断の花だった。一夜限りの不思議な力を得たメアリは、魔法大学“エンドア”への入学を許されるが、あるうそをついたことから大事件に発展してしまい……。


 残念ながら、大人向けなお話では無かったですね、メアリと同年代向けと言ったところでしょう。

 どうしたって、ジブリ映画と比較してしまいますよね。

 ワクワク、ドキドキ出来ないし、出てくるキャラにも魅力を感じません。

 原作がこういうものだったとしたら、しょうがないですよね。

 絵はジブリを感じられて良かったと思いますけど・・


 申し訳ありませんが、

 ”ジブリ映画”は良かったなぁ、と再認識するための映画になってしまったようですね。


     満足度:★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1136-985a535e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top