2017
07.10

ジーサンズ はじめての強盗

Category: 映画
 7月8日(土)新宿ピカデリーにて映画「ジーサンズ はじめての強盗」を割引クーポンで鑑賞。
    IMG_20170708_082112.jpg
 朝一で観られる映画を探したら本作くらいしかなかったので、8時25分上映回に入場、お客さんは30人程でした。


 あらすじ:ウィリー(モーガン・フリーマン)、ジョー(マイケル・ケイン)、アルバート(アラン・アーキン)は、平穏な余生を過ごしていた。ところが長年勤めた会社の合併により年金をカットされてしまい、平均年齢80歳以上の彼らの生活はお先真っ暗の状態に。追い詰められた彼らは、思いがけない行動に出る。


 この邦題からして、”面白いのか?”と思いながらの手探りだったけど、”拾い物”の映画でしたよ。

 コメディにはなっているけど、年金の打ち切り等、決して他人事で済まされない状況を目の当たりにして、自分なら間違いなくホームレスまっしぐらだろうなと、流石に80歳過ぎて”銀行強盗”は無理だろうと思っていた。

 まぁ、手始めに近所のスーパーで万引きしてみるものの、当然失敗に終わり、諦めると思いきや、誰かその手に詳しい人を雇わないと、と探しだし・・

 果たして、銀行強盗はどうなるのか?彼らの未来は・・・

 
 当然、”強盗”は”犯罪”ですが、銀行から自分たちの年金分210万ドルを奪うという辺り、共感してしまいます。

 銀行は保険に入っているから痛手を受けないだろうしね。

 そして、彼ら3人の周りの人達も、良い方向に変わっていくので、尚更応援したくなります。

 
 爽快感に包まれ、気持ちよく劇場を後に出来ますよ!


     満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1135-25b1c04b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top