2017
06.19

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス

Category: 映画
 6月17日(土)新宿ピカデリーにて映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス(2D字幕版)」を割引クーポンで鑑賞。
    IMG_20170617_082211.jpg
 前作はDVDレンタルで観て、次は劇場で観ようと思っていたら、時間が合わずに1か月以上過ぎてしまい、慌てて朝一8時25分上映回に入場、お客さんは33人程でした。


 あらすじ:ピーター(クリス・プラット)は“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のまとめ役として、刑務所で出会ったくせ者たちを率いている。宇宙一荒っぽいアライグマのロケットは、ブツブツ文句を言いながらも小さな相棒ベビー・グルートと共に銀河の平和を守るために奮闘。緑色の肌を持つ美しい暗殺者ガモーラ(ゾーイ・サルダナ)らと共に行動し……。


 映画館で観られて良かったよー。

 オープニングからベビー・グルートに癒され、ノリノリな感じで最後まで突っ走る。

 お互い悪口の言い合いだけど、観ている全員に「ワイルド・スピード」並みのファミリー感が伝わってきて良いですね。

 下らなかったり、下品な会話にも笑えるし、かと思えばヨンドゥとピーターの関係に泣かされそうになったり・・

 でも、最後はやっぱり笑えて、エンドロールにも遊び心(アイアムグルート)もあって、気持ちよく劇場を後に出来ます。


 何も考えずに、こういう作品を楽しめる心の余裕を持っていたいですね。


 色々説明するのは無粋ってことで、観て貰うのが一番でしょう、出来たら前作を観てから映画館で楽しんで下さい。

 場所によっては、もうじき終わってしまいますので、お早めにね!


     満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1129-27544b43
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top