2017
06.05

武曲 MUKOKU

Category: 映画
 6月3日(土)MOVIX亀有にて映画「武曲 MUKOKU」を割引クーポンで鑑賞。
    IMG_20170603_082001.jpg
 バイト明け後、亀有に移動し、8時45分上映回に入場、お客さんは24人程でした。

 入場者プレゼント(ポストカード)貰いました↓
    IMG_20170605_030939.jpg

 原作は未読です。


 あらすじ:剣道5段の矢田部研吾(綾野剛)は、ある出来事により酒に溺れ、警備員をしながら何とか暮らしていた。彼の母親はすでに他界し、以前は“殺人剣の使い手”として名をはせた父親も入院中で植物状態だった。ある日、研吾はラップに夢中の高校生・羽田融(村上虹郎)と出会い、彼の中に父と同様の剣士としての素質を見いだす。


 ”研吾=綾野くん”を観る映画ってところですかね。

 彼がどうしていいか分からず自堕落な生活をしている状態がある程度理解出来たのは、どこまでやるの?っていうくらいに綾野君が成りきっていたからだと思う。

 一方、高校生の羽田融=村上くんに剣士の素質を見出す辺りは、こちらに伝わりづらく、何故あそこまで剣にのめり込むのかも伝わってこなかった。

 多分、彼の演技どうこうでは無いと思われます。

 原作を読まないと分からないのであれば、もうしょうがないです・・

 内容云々というよりは、彼らの生き様を見届ける感じで、引き込まれるシーンも少なくなく、もう少し何とかならなかったのかなと勿体無く思いました。


 単館ロードショー向きな映画だったということで、こういった形。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1126-7c8544d8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top