2017
05.22

BLAME!

Category: 映画
 5月20日(土)MOVIX亀有にて映画「BLAME!」をMOVIXデイで鑑賞。
    IMG_20170520_081634.jpg
 「シドニアの騎士」「亜人」を映画館で見てきた自分としては、本作品も当然観ようと思い、バイト明け後朝一、新宿では午後からの上映しか無いため、亀有へ移動、8時45分上映回に入場すると、お客さんは234席のキャパに半分も入って居なかったようです。

 入場者プレゼントです↓
    IMG_20170522_031523.jpg



 あらすじ:ネット文明が極度に発達した世界。巨大な階層都市は増殖し続け、人類は防衛システム“セーフガード”に駆除・抹殺される存在になっていた。“電基漁師”の村人たちを救うべく、食糧を求めて旅に出た少女・づるだったが監視塔に見つかり、仲間を殺されてしまう。逃げる手段を失い追い込まれたづるの前に現れたのは、探索者の霧亥だった。


 原作未読で観ましたが、特に問題無かったかな、と。

 とは言え内容的に、原作の途中の部分を描いているせいもあるでしょうが、キャラや背景に関して分からないところはあります。

 時に、霧亥(キリイ)について謎が多いように思いました。

 台詞については、原作もそれ程喋っていないようなので、元々無口な設定のようです。

 他にもよく分からないところがありましたが、後でウィキを見て補填すれば大丈夫な感じですね。

 セーフガードの駆除系ですが、気持悪いけど何かコミカルにも思える動作がツボに嵌りました。
 

 途中、中弛みな感じを受けたけど、後半サナカンが出てきてからは結構な迫力があり映画館ならではの醍醐味を感じました。

 あと、豪華声優陣、凄いですよね。

 もう少し上映劇場増やすなり期間限定(2週間)を伸ばすなりしていいんじゃないでしょうかねぇ。

 あぁそうか、Netflixの配信があるから、こうなったのか。


 でも、これ程の作品が、勿体無いような・・・
 

 もう一回観たいなぁ。



     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1123-82f7131e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top