2017
03.01

劇場版 ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール―

Category: 映画
 2月28日(火)TOHOシネマズにて
 
 映画「劇場版 ソードアート・オンライン ―オーディナル・スケール―」
 
 をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20170228_094245.jpg
 小説は未読でTVアニメ1期だけ見てます(DVDで)。

 2期を見れずじまいで映画公開してしまい、もう待てないなぁという想いで朝一9時45分上映回に入場、お客さんは13人でした。

 入場者プレゼントまだ配ってたのは意外だった↓
    IMG_20170301_030743.jpg


 あらすじ:デバイス「ナーヴギア」が、仮想現実の世界に無限の可能性をもたらしてから4年が経過。AR(拡張現実)型情報端末オーグマーが普及し、専用ARMMO RPG「オーディナル・スケール」が世間を席巻していた。アスナやキリトもゲームに参戦するが、オーディナル・スケールに異変が起こり始め……。


 絵に関しては文句なしで、映画館での鑑賞に満足してます、特に終盤のバトルは迫力ありました。

 お話に関しては、頭の悪い自分にはちょっと難しいのかな・・

 脳の記憶の一部だけ抜き取るなんて凄い事出来るんなら、もっと違う使い方(医療系とか)して欲しいと思ってしまう。

 こういう事をする動機についても、気持ちは分かるけど、絶対こんなことやっちゃダメだろうし、それに手を貸す若者に関しては可愛そうなくらい魅力に乏しいキャラで同情の余地が無い感じです。

 そして、ARアイドルが歌う歌も、残念ながら自分には響かなかった。

 アニメだから何でもアリでいいと思っているので、あまり細かい事は言いたくないんだけど、思った以上にレビューの評価が高かったので、これでいいのか?と思ったものですから。


 10代20代の人たちはきっと楽しめるんだと思います。


      満足度:★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1099-d04df8c1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top