2017
02.04

ザ・コンサルタント

Category: 映画
 1月31日(火)TOHOシネマズ新宿にて映画「ザ・コンサルタント」をシネマイレージデー鑑賞。
    IMG_20170131_105352.jpg
 観ようと思いながら、何度か混雑していて断念していましたが、本日11時00上映回は空いていたので入場。

 お客さんは25人程でした。


 あらすじ:小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)のもとに、ある日大手企業からの財務調査のオファーが寄せられる。調査を進めるうちに彼は重大な不正を発見するが依頼は突然取り下げられ、それ以来クリスチャンは身の危険を感じるようになる。実は、彼は闇の社会の会計士として各国の危険人物の裏帳簿を握るすご腕の暗殺者だった。


 どのような内容なのか全く分からずに観ていたせいか、意外な感じでストーリーが進んで行った気がしました。

 クリスチャンの幼少時代が時折回想されるが、可愛そうと思いつつもこうやって育ったから、今”2つの顔”を持っている訳で、自閉症恐るべし、です。

 中盤以降、段々と、クリスチャンの行動が明かされていき、彼が殺しをする理由に納得できました。

 そして、ラストにも驚かされます(ちょっと大袈裟かな)。

 アクションでありミステリーでもあるが、ジャンル分けできない、中途半端さがあり、面白いと感じられなかった人は、その辺りが気になったのではないのかな、と思われます。


 個人的には嫌いではない作品なので、続編もありかな、と。

 多分、ベン・アフはこのキャラ気に入っている筈でしょうから・・


 何時ものことながら邦題のセンスの無さにガッカリです。


     満足度:★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1089-b267abdb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top