2016
12.06

オケ老人!

Category: 映画
 12月5日(月)TOHOシネマズにて映画「オケ老人!」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20161205_090931.jpg
 こちらも無料なら観ようかなと思い、バイト明け後朝一9時10分上映回に入場。

 お客さんは13人程で、その中に何故か子供が二人居ました。


 あらすじ:バイオリンが趣味の数学教師の小山千鶴(杏)。梅が岡高校に赴任した彼女は、地元の文化会館でのアマチュアのオーケストラによる見事な演奏を耳にして入団を決意する。だが、彼女が入ったのは老人ばかりの梅が岡交響楽団で、文化会館で演奏していたのはエリート楽団として知られる梅が岡フィルハーモニーだったと知ってがく然。退団しようとするも、その後指揮者を務める羽目になり……。


 原作があったんですね、知らなかった。

 シニア世代(自分含む)が安心して観られる内容ですね。

 個人的には、坂口くん以外に気に入った俳優さんが居なかったのでそこまでして観ようとは思えなかったんです。

 特に、杏ちゃんは苦手なんですよ(申し訳ない)、コメディセンスあるとは思うんですけど、お金払ってまで観たいとは思いません。

 J-WAVEの「BOOK BAR」はたまに聴くんですけどね・・

 他の方のレビューを見ると、好感触のよう(大笑いしたとか、面白かった等)ですが、そこまで笑った記憶がありません。

 詰まらない訳ではありませんが、概ね想像通りだったので、感動とかもあまりなかった。

 クラシックは嫌いではないので、演奏を堪能できました。


 のんびり眺めるような感じでゆったりと楽しめば良いかと思われます。


     満足度:★★★
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1059-1998a8b5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top