2016
11.30

何者

Category: 映画
 11月29日(火)TOHOシネマズにて映画「何者」をフリーパス鑑賞。
    IMG_20161129_092255.jpg
 こちらも無料なら観ようかなと思っていた作品。

 原作は未読です(読む予定も無し)。

 バイト明け後朝一9時30分上映回に入場、お客さんは5人でした。


 あらすじ:就職活動の情報交換のため集まった大学生の拓人(佐藤健)、光太郎(菅田将暉)、瑞月(有村架純)、理香(二階堂ふみ)、隆良(岡田将生)。海外ボランティアの経験や業界の人脈などさまざまな手段を用いて、就活に臨んでいた。自分が何者かを模索する彼らはそれぞれの思いや悩みをSNSで発信するが、いつしか互いに嫌悪感や苛立ちを覚えるようになる。そしてついに内定を決めた人物が出てくると、抑えられていた嫉妬や本音が噴きだし……。


 今の就活は大変なんですねぇ、自分なら無理です、こんなこと。

 ”Webテスト”なるものも初めて知りました。

 自分の時は(2回就活しました)、求人数が多かったので贅沢言わなければ其れなりの所に就職できたので、ここまで大変な思いはしていません。

 ”Twitter”に関しても、自分はやっていないので何とも言えない状態です。

 ”つぶやき(独り言)”が煩いと周りに言われる事はありますが(笑)。

 自分に子供でもいれば他人事では無いんでしょうが、この年代の人と接点が無いのでかなりのギャップを感じてしまいました。


 現在、就活中の人には”痛い”作品かもしれませんね。


 自分も今現在”何者”にもなれていないのですが、悔いの残らないようにやりたいことはやっておきなさい、とだけ言わせてください(自分は後悔しかないので・・)。


     満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1056-cbeadddc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top