2016
09.13

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

Category: 映画
 9月10日(土)新宿ピカデリーにて映画「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」を割引クーポン鑑賞。
    IMG_20160910_082307.jpg
 前作を観てなかなか面白かったので、今作も観ようと思い、バイト明け後朝一8時25分上映回に入場。

 お客さんは55人位でした。


 あらすじ:アトラス(ジェシー・アイゼンバーグ)がリーダーのマジシャン集団、フォー・ホースメン。イリュージョンショーを繰り広げては不正に搾取された金を奪取してきた彼らが、再び出現し注目を浴びる。しかし、新たなショーでハイテク企業の不正を暴こうとするが、何者かによってイリュージョンは失敗に終わる。その裏に、ウォルター(ダニエル・ラドクリフ)という天才ハイテクエンジニアの存在があった。


 前作の方が面白かった気がしました。

 皆さんの書込みを見ていると、本作が続編と知らずに観た人が結構いたみたいで残念ですね。

 宣伝の仕方にも問題があったのかもしれませんね。

 これ、流石に前作を観ずに本作を観てしまったら、分からない部分が多すぎますね。

 然も、中国マネーのせいでしょうけど重要なカギがマカオにある設定になってますから、無理矢理なイメージは拭えません。

 とはいえ、中国人のおばあちゃんは良い味出してましたけどね。

 他にも、その設定って必要?ってところや、カードを使ってチップを盗み出すシーンはちょっと遣りすぎな気がしたりと、しっくりしない部分があってうまく集中できなかった。

 まぁでも、スカッとする終わり方なので気分良く劇場を後に出来ます。

 ただ、まだ続くのかな?という感じではありますが、どうなんでしょう、続編を作る必要あるの?とも思ってしまいますが、実はアッと驚くような隠し玉が控えてたりして?なんてね。


     満足度:★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1036-b0bd7811
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top