2016
09.03

鷹の爪8 ~吉田くんのX(バッテン)ファイル~

Category: 映画
 9月1日(木)TOHOシネマズにて映画「鷹の爪8 ~吉田くんのX(バッテン)ファイル~」をファーストデー鑑賞。
    IMG_20160903_024505.jpg

 今まで一通り見てきたので、今回も映画館で観ようとバイト明け後朝一9時15分上映回に入場。

 何とお客さんは4人!でした。

 先週末公開だったよなぁ、大丈夫か?大丈夫じゃないだろうなぁ・・


 あらすじ:「呪いのビデオ」解決の鍵を子供時代の吉田くんが握っていることを知った、世界連邦捜査局・X(エックス)捜査課のモレルダー捜査官とナスカリー捜査官。二人は当時の島根県吉田村へタイムトラベルして、吉田くんや友人の和夫らと会う。彼らは、オーパーツやUMAなど不思議な現象に次々と遭遇し……。


 相変わらずバカバカしくて笑える内容でしたが、今回は島根県が舞台なので何時ものメンバーの出番が殆どありませんでした。

 クオリティー的に映画館で観なくてもいい気はするし、尚且つ通常料金(1800円)は明らかに高い。

 自分はなのでファーストデーを選んで観に来たんですけど、正解だったと思います。

 前回はちょっと長く感じたので今回位の時間(68分)が良いですね。

 オチが分かっちゃうのもご愛嬌でしょうが、ラストはちょっと良い感じでした。

 
 まだ作るつもりのようですが、もう映画館でやるのは限界なのでは?

 
     満足度:★★★☆


 P.S. アニメばかり続いてすみません。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1034-e577314c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top