2016
08.29

君の名は。

Category: 映画
 8月26日(金)TOHOシネマズにて映画「君の名は。」を割引クーポン鑑賞。
    IMG_20160826_090810.jpg
 待ちに待った本作品、バイト明け後朝一9時上映回の予告編終了と同時に滑り込んだ。

 なのでお客さんは100人程居たように感じました。


 あらすじ:1,000年に1度のすい星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた田舎町に住む女子高生の三葉は、町長である父の選挙運動や、家系の神社の風習などに鬱屈(うっくつ)していた。それゆえに都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。



 新海誠監督作はDVDでしか見ていないので映画館で観るのは初めてでした。

 ホント綺麗な絵でした。

 でも、「言の葉の庭」の背景の方が自分には良く見えました。

 お話は、今までより一般大衆向けにしてあるように思えました。

 かといってジブリ作品のようにお子様でも楽しめるのかと言えば、そうでもない。

 どちらかと言えば中学生以上の大人向けな内容となっています。

 それでも、メジャーデビューとしては大成功と言って良いでしょう!

 ポスト”宮崎駿”だなんだと言われていますが、本人が望んでいるのならまだしも、勝手にマスコミが騒ぎ過ぎです。

 新海さんは新海さんで、”ジブリ”とか気にせずにやって欲しいと願います。

 
 レビューを見ますと、”評価高過ぎ”や”サクラ”とか”ストーリーが分かりにくい”などあるようですが、自分はそんなことは無いと思いますし、こうなって欲しいなと思う終わり方だったので満足です。

 あと、声優陣、特に神木くんの女の子喋り、素晴らしいと思いました。


 この作品がどれだけの人達に受け入れられ、次回作がどうなるのか、非常に気になるところです。

 もう一回観に行って来ようっと。


     満足度:★★★★☆
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1033-d31388a1
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top