2016
08.20

傷物語〈II 熱血篇〉

Category: 映画
 8月19日(金)TOHOシネマズにて映画「傷物語〈II 熱血篇〉」をムビチケ鑑賞。
    IMG_20160819_093832.jpg
 全3部作の2部作目が本日公開のため、バイト明け後朝一9時45分上映回に入場。

    IMG_20160820_030300.jpg
 で、入場者プレゼント貰いました↑

 お客さんは60人程でした。


 あらすじ:吸血鬼となった肉体を人間に戻すために、吸血鬼キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードの奪われた四肢を取り戻す戦いに身を投じる男子高校生・阿良々木暦。怪異専門家・忍野メメのアドバイスを受けながら激闘を続ける彼の前に、吸血鬼でありながら吸血鬼を狩る身長2メートル以上のドラマツルギー、巨大な十字架を駆使する半吸血鬼エピソード、吸血鬼退治の専門家である人間ギロチンカッターが立ちはだかる。


 前作が内容的に酷かったので、不安はありましたが、今回はまぁ大丈夫でした。

 闘いがメインだとは思っていましたが、それだけではなく、暦と羽川の関係についても時間をかけて描かれていました。

 ただ、「化物語」での羽川キャラと違和感があり、自分は今回の羽川キャラはちょっと受け入れがたいかな。

 自分から進んで”見せる”のは、まぁ許せるとしても、”あれは”やり過ぎでしょう。

 その後の展開に必要な行為だったら、ごめんなさい、謝るしかありませんが。


 3部作の真ん中のお話なので、この後どう展開されるのか非常に気になるところですが、とはいえ「化物語」に繋がって行くのでそれ程かけ離れた形にはならないだろうと想像します。

 何にしても次作が待ち遠しい・・


     満足度:★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1031-567e1d49
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top