2016
07.30

暗殺

Category: 映画
 7月26日(火)シネマート新宿にて映画「暗殺」を会員サービスディ鑑賞。
    IMG_20160726_153150.jpg
 本日夜は仕事を休みにしたので、今日2本目の映画に本作品を選択。

 まぁ単純にチョン・ジヒョンが出ているから観たかっただけなんですけどね。

 予告編中に入ったので人数は定かではありませんが、30~40人位は入っていたようです。

    IMG_20160726_152541.jpg
 ロビーにはチョン・ジヒョンさんの着た衣装が展示されていました↑


 あらすじ:1933年。中国杭州に作られた韓国臨時政府は、日本政府要人と親日派の暗殺計画を進める。その実行を、独立軍最強のスナイパーとうたわれるアン・オギュン(チョン・ジヒョン)、速射砲の名手、爆弾のプロに命じる。三人の招集を任された臨時政府警務隊長にして日本政府の密偵でもあるヨム・ソクチン(イ・ジョンジェ)は、臨時政府を裏切って計画の阻止を決意。殺し屋ハワイ・ピストル(ハ・ジョンウ)に、オギュンらを消すように依頼する。そんな陰謀がうごめいているのを知らず、上海から京城へと潜入したオギュンたちは……。


 なかなかよく出来た映画だと思います。

 誰が味方で誰が敵なのかとか、チョン・ジヒョンの2役とか見所たっぷりで最後まで退屈せずに楽しめました。

 反日的な内容ではありますが、恐らくそれ程間違っていないんだと思われますし、この時代の事を知ることができて良かったです。

 出来れば日本人の役者さんを使ってもらいたかったですね。

 そして、都内で1館だけの上映というのが非常に勿体無い限りです。


 多くの方々に観てもらいたい映画です!


     満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1025-3d3c4729
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top