2016
07.28

等々力競技場へ

Category: 未分類
 7月22日、23日と2日続けて等々力競技場へ行ってきました。


 22日(金)は「足型芝生アート」展示イベントを見るため。

 バイト明け後、小雨の中、武蔵小杉駅へ移動し、9時に中原市民館へ。

 ついでなので、「シン・ゴジラ」公開記念スタンプラリーにも参加しようと思い、市民館入口を入った所に、台紙とスタンプが置いてありスタンプを押して、そのまま歩いて等々力競技場へ。

 開場25分前に着き、行列の8番目に並び10時を待つ。

 入場時、↓(クリアファイルとうちわ)をもらい、
IMG_20160725_043726.jpg

 ここでもスタンプを押しました↓。
IMG_20160725_043810.jpg

 その後、メインスタンド6Fスカイテラスへ上がり、いよいよゴジラの足跡を目撃↓。
IMG_20160722_100743.jpg
 意外に足跡が見えずらかったのが残念です。

 流石に見晴らしが良いので、ここでサッカーのゲームを観戦してみたいなぁ、などと思いながらも、特にすることが無いので帰ることに。

 1Fに降りると、1/60サイズのシン・ゴジラ像(約2m)が鎮座しておりました↓
IMG_20160722_102404.jpg

 帰りは傘を差さずに済み、それでも自宅まで2時間程かかりました。

 競技場に行ったら、やっぱりサッカーの試合が観たくなってしまい、電車の中でずっと考えながら帰ってきたんですが、最寄駅に着いたら真っ先にセブンイレブンに行き、明日の「多摩川クラジゴ」戦の自由席がまだ買えたので1枚購入しました。

 夜も仕事なのでさっさと寝ました。


 で、23日(土)はバイト明け後、昨日はあまり眠れなかったので帰らずに、ネットカフェで湯船に浸かりアルコール摂取して寝ようとしました。

 が、アルコールが足りなかったのか結局眠れずに等々力競技場へ向かう。

 ここでサッカーを観るのは、ヴェルディ川崎を応援に来たとき以来だから、十数年ぶりかなぁ。

 試合開始1時間15分前に着き、自由席なので席確保のため入場したが、探せども空席が見当たらない。

 それどころか、座席最後尾後ろの通路に立ち見の人がもう沢山控えている状態でした。

 えっ、何?これがJ1リーグでは当たり前なのか?

 開門と同時に入場しないと自由席に座れないのか?

 せめて、自由席と立ち見席を分けて販売してほしいよ。

 それなら諦めも付くし、立ち見だったら多分チケット買わなかっただろうし・・

 普段、空いてるJ2リーグ(ヴェルディ戦)しか行ってないから、ちょっと信じられなかった。

 席は諦めて、生ビール、唐揚げ串、冷やしラーメン(これってスタジアム飯では珍しいよね)を食し、開始時間を待つ。

 時間になり、1階の真ん中辺りの通路で三列くらい重なっている中スタジアムを眺めていると、長谷川博己くんが挨拶を始め、始球式へ。

 ”主役はゴジラなので、ゴジラに蹴ってもらいましょう”

 と、博己くん。

 えっ、ゴジラ蹴れるの?

 と、思っている傍からあちこちで囁かれ、案の定、博己くんが蹴ってました↓
IMG_20160723_182337.jpg

 川崎フロンターレvsFC東京の試合は、前半0-0のまま、後半へ。

 流石に立ちっぱなしはキツイので、ハーフタイム中、ゴール裏に空きスペースが無いか移動を試みる。

 2階席の通路横に運よくスペースを見つけ、新聞紙を引いてドッコイショと腰を落ち着けられた。

 そして後半、36分に小林悠くんのヘディングシュートが決勝点となり、1-0でフロンターレの勝利!

 途中から眠気との戦いになり、試合終了と共に帰路に着く。


 と、まぁ、疲れた2日間でした。

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1023-643a90d9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top