2016
05.23

ズートピア

Category: 映画
 5月21日(土)TOHOシネマズ新宿にて映画「ズートピア(2D字幕版)」を割引クーポン鑑賞。
    IMG_20160521_082244.jpg
 最近ラジオで「シャキーラ/トライ・エヴリシング」を耳にする機会が増えて本作が気になり、でも字幕版を見たかったので劇場を探し、最近朝一8時30分上映回をやってくれていた新宿TOHOにバイト明け後訪れた。

 まだまだ人気のようで字幕版の上映回数が増えたんじゃないかと思われます。

 お客さんは60人は居たようです。


 あらすじ:ハイテクな文明を誇るズートピアには、さまざまな動物が共存している。そんな平和な楽園で、ウサギの新米警官ジュディは夢を信じる一方、キツネの詐欺師ニックは夢を忘れてしまっていた。そんな彼らが、共にズートピアに隠された事件を追うことになり……。


 これぞ極上エンタテインメント作品!

 可愛いキャラ、ワクワクする展開、差別や格差について考えさせられ、最後には歌い踊りたくなるようなラストが待っている。

 現代の人間社会をそのまま擬人化して描いたような内容に大人は唸らざるを得ないだろう。

 結構生々しかったり、えげつない内容なんだけど、動物アニメキャラのお蔭で直接的では無い分、じわじわと現実を突きつけてきます。

 子供向けというよりも完全に大人向けな作品でしょう。


 個人的に”ナマケモノ”が出ているシーンが大好きです。


 気になっている方は、是非劇場へ!


      満足度:★★★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1007-47538c42
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top