2016
05.10

『亜人 -衝突-』

Category: 映画
 5月6日(金)TOHOシネマズ新宿にて映画「劇場アニメ3部作 第2部『亜人 -衝突-』」をムビチケ鑑賞。
    IMG_20160506_081847.jpg
 (すいません、写メぼやけてました)

 原作未読で内容を何も知らないまま3部作の第1部を観て、”面白い!”と思い、その後原作コミック7巻まで読んで、本日初日を迎えました。

 バイト明け後朝一8時30分上映回に入場すると、お客さんは33人程でした。


 あらすじ:不死の人類“亜人”と認定された高校生・永井圭が、亜人研究所から逃走してしまう。一方、謎の帽子の男・佐藤は報道陣に対して亜人の権利を訴え、その数日後、日本全国に潜んでいた亜人7人が佐藤のもとに集結。佐藤は彼らに大量虐殺を命じる。亜人の一人、中野攻は佐藤の話に困惑するが……。



 観終わって直ぐ、”あぁー、早く第3部が観たいっ!!”ってなります。

 自分はTVアニメ版は見ていないんですが、結構被ってる様ですね。

 第1部程の驚きは無かった(原作読んじゃったからねぇ)ですが、原作と変えている部分があったりして工夫がされてました。

 でもその部分で、戸崎がそんな失敗犯すのかな?とも思いましたが。

 自分としては、やっぱり見どころは”IBM”です。

 あれが動いているさまがアニメならではで大好きです。

 しかも翼付きなんて恰好良すぎでしょ!


 にしても、謎な部分が多いまま、次作でどこまで解明されるのか、どのような決着になるのか?


 取り敢えずコミック8巻以降は読まずにいるつもりです。


     満足度:★★★☆

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1004-a30a1095
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top