2016
05.06

劇場版 響け!ユーフォニアム

Category: 映画
 4月28日(木)新宿ピカデリーにて映画「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~」を割引クーポン鑑賞。
    IMG_20160428_085936.jpg
 原作未読、TVアニメも未見ですが、京アニ制作なので映画館で観たいと思いバイト明け後、朝一9時上映回に入場。

 お客さんは15人で、これ貰いました↓
    IMG_20160430_041425.jpg
 正直、木曜日なので入場者プレゼントは期待していなかったのですが、ラッキーでした。


 あらすじ:高校1年生の黄前久美子は、クラスメートの加藤葉月と川島緑輝と一緒に吹奏楽部をのぞいてみることに。そこで久美子は同じ中学の吹奏楽部だった高坂麗奈を見掛ける。葉月と緑輝は早速吹奏楽部に入ろうと決意するも、入部をためらう久美子の脳裏には、中学の吹奏楽コンクールでの麗奈とのある出来事があった。


 めっちゃ良いじゃないですか、これ、映画館で観て正解でした。

 それにしても絵の動きと音楽がピッタリ合っていてビックリです!

 こういうのって、すげー大変な作業なんでしょうね(よく知らないもので)。

 やっぱり、京アニは柔らかく淡い感じの色調が自分の好みです。

 そして吹奏楽で奏でられる音楽は、まさに映画館鑑賞向きですね。

 部活動というものを真正面から捉え、吹奏楽で必要なのかと思われる様な練習風景があったりして”スポ根”的な雰囲気まで感じられました。

 ”本当に上手くなりたい”っていう気持ちが伝わってきましたよ。

 吹奏楽では無いけれど自分も昔の部活を思い出しました。


 恋愛や友情に関してのお話は抑え気味(時間の関係上カットされていると思われます)でしたが、TVアニメを観て見たいと思わせてくれます。

 
 TVアニメ第2期も始まるとの事なので、今後も映画化を楽しみにしたいです!


     満足度:★★★★

トラックバックURL
http://sk38.blog49.fc2.com/tb.php/1001-62d6133f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top