FC2ブログ
2020
01.25

身体が辛い

Category: 未分類
 先月中頃から風邪を引いて、声が出づらくなったりしたので、年末年始は静養していました。

 仕事が始まってからも、風邪を引きなおしそうになったり、肘は元々痛いし、腰も時々痛くなったり、今週はとうとう膝が痛み出した。

 階段の上り下りがきつくなったので、”グルコサミン”を飲み始めました。

 これで本当に”ジジイ”の仲間入りです。

 こんな状態なので、休みの土曜日は仕事が終わったら遊ばずに部屋に帰って休むようにしています。

 なので、こんなことしか書くことが無くてすみません・・・
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2020
01.09

尾崎豊を探して

Category: 映画
 1月3日(金)TOHOシネマズにて映画「尾崎豊を探して」をムビチケ鑑賞。
    CENTER_0001_BURST20200103190736759_COVER-360x480.jpg

 本作品は2週間限定ロードショーとのことで、当日料金2500円の特別料金となっております。

 自分は事前に(高いなぁと思いつつ)ムビチケ2200円を買っていました。

 尾崎との出会いは確か自分が22か23歳の頃、「カップヌードル」のCMで”「シェリー」”を聴いたのを切っ掛けに、レコードレンタル(YOU&Ⅰ)でアルバム(ファーストとセカンド)を借りてカセットテープに録音し聴き始めました。

 当然のごとくハマりました、これが十代だったら、もっとのめり込んだことでしょう。

 そして、1992年4月25日に26歳で亡くなってしまいました。

 自分の誕生日の3日後ですから、その後は誕生日が来るたびに、尾崎を偲ぶことになりました。

 残念ながらライブには行ったことがないので、今回のドキュメンタリーは楽しみにしていましたよ。

 19時10分上映回に入場、お客さんは50人程でした。


 あらすじ:「卒業」「I LOVE YOU」など数多くの名曲を生み出し、26歳の若さでこの世を去ったシンガー・ソングライター、尾崎豊。東京・新宿で行った初ライブをはじめ、大阪球場(大阪スタヂアム)、国立代々木競技場でのライブパフォーマンス、さらにはプライベートの様子など、貴重な映像を通じて尾崎豊をひもとく。


 始まって間もなく、”何じゃこりゃあぁぁ・・”な編集に愕然とすることに。

 歌の途中でぶちぶちと切ってはインタビュー映像と独白が流れ、と、何度か行われる。

 ”それ、流れてる曲と何か関係あるの?”

 と勘繰り、曲に集中出来ないんですけど。

 あと、イメージ映像的なものが何度も使い回され、これにも、思考を持っていかれる始末。

 我慢して観ていると、30分過ぎくらいに4人程のお客さんが退場。

 ”あぁ、我慢出来なかったんだねぇ”と、同情しながらも、耐えている自分に嫌気がさしてくる。

 楽屋での笑っている姿など、初めて見る映像にはちょっと嬉しくもあったが、この映画で尾崎を”探して”も、迷路に迷い込むか、途中で探すのを諦めてしまうだろう。


 これでは確かに”金儲けに使われたな”、と言われても仕方無いのかな、と。

 観終わって階段を降りている自分の後ろを歩いていた若者が一言、

 ”クソだな”

 と、吐き捨てました。


 今度の休みに、尾崎のライブDVDを”探しに”行きます!


      満足度:★
Comment:0  Trackback:0
2020
01.07

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

Category: 映画
 1月2日(木)TOHOシネマズにて映画「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け(2D字幕版)」をレイトショー鑑賞。
    DSC_0016-360x480.jpg

 アプリを見つけて写メをリサイズできました(ホッ)。

 休養十分の状態で、21時10分上映回に入場、お客さんは70人程でした。


 「ジェダイの復讐」以降は映画館で観ていますが、ジョージ・ルーカスが関係していない新3部作にそこまでの思い入れはありません。

 ですが、あの音楽が流れたら、どうしてもワクワクしてしまいます。

 これで完結ということで、駆け足で強引に纏めた感じがしました。

 そして、それほどの驚きもないお話で、ラストなんかはまさかと思う位、想像通りに終わりました。

 ていうか、こうしないと、ある程度納得させる終わり方にならなかったんじゃないのかな、と。


 あと、”フォース”とは何ぞや、と色々考えてみましたが、自分で納得できる答えを見つけられませんでした。

 このまま行ったら”カメハメ波”のようになってしまうのかな、とか思ってしまう始末。


 最後はやっぱり”フォースと共にあらんことを”



      満足度:★★★☆
Comment:0  Trackback:0
2020
01.05

明けました

Category: 未分類
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

 令和2年1月4日(土)の夜から仕事始めでございます。

 皆様は年末年始、如何お過ごしだったでしょうか・・

 まだお正月休みの方も多いかと思われますが、体調崩されたりされていませんでしょうか。

 自分は、29日にあちこち回り、30日~1月1日はほぼ部屋に籠りました。

 何時もなら”カウントダウン”で82築地に参加するのですが、今回は部屋で”井之頭五郎”を見て年越しをしました。

 生中継を楽しみにしていましたが無かったのが残念でした。

 部屋に籠っていた3日間、カップラーメンで飢えを凌いで、1月2日に体重を計ったら、2Kg程減っていました。

 例年なら、2Kg程増えるものなんですが、ちょっと違いました。

 まぁ、食べたいものがあまり無く、思うように買物できなかったことも影響していたのかも・・

 
 12月は体調も芳しくなかったのもありますが、なるべく外に出ないように体を休めることにしたので、なかなかの年明けになったと思います、面白みに欠けますけどね。


 代り映えのないブログではありますが、出来ましたら、本年も引き続きお願い致します。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top