FC2ブログ
2019
06.05

ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Category: 映画
 5月31日(金)TOHOシネマズ新宿にて映画「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ(2D字幕版)」をポイント鑑賞。

    IMG_20190531_085859.jpg

 普段は金曜日に休む事なんて無いけど今日は休みになり、プレミアムフライデーとやらを味わってみようかと思っていましたが、どうやら”平成”の終わりと共に無かったことになってしまったようですね、残念。 

 本当なら、公開前に本作の前売り券を買うつもりだったが、クリアファイル付はもう無くなっていたので、仕方なくポイントを使うことに。

 朝一9時00分上映回に入場、お客さんはキャパ約500席の1/3程と思われます。


 あらすじ:神話の時代に生息していた怪獣のモスラ、ラドン、キングギドラが復活する。彼らとゴジラとの戦いを食い止め世界の破滅を防ごうと、生物学者の芹沢(渡辺謙)やヴィヴィアン(サリー・ホーキンス)、考古人類学者のアイリーン(チャン・ツィイー)らが所属する、未確認生物特務機関モナークが動き出す。


 怪獣たちの戦いが存分に観られ、満足しました、が、いっぱい出し過ぎな気もした。

 でも、誰が”キング”かを知らしめるためには必要だったというところか。

 ラッセル一家の話は出来れば省いて欲しい位だったけど、彼らがキッカケを作ってるから仕方ないか。

 とは言え、母親の考えや行動には賛成しかねます。

 個人的には”ラドン”が良かった。

 そして、”モスラ”にはもう少し活躍して欲しかったなぁ、勿体無い。

 あと、”ゴジラ”が人間に味方しすぎてるのがちょっと、なぁ。


 怪獣たちのシーンだけ、もう一回観たいっす。


      満足度:★★★★
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top