FC2ブログ
2019
02.12

劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉

Category: 映画
 2月9日(土)TOHOシネマズにて映画「劇場版シティーハンター 〈新宿プライベート・アイズ〉」をレイトショー鑑賞。
    IMG_20190209_214604.jpg
 本日早朝から雪がチラホラ、そのため東京競馬は中止になり、帰れなくなるのも嫌なので、仕事終わりでそのまま帰宅。

 で、夜に雪が止んだかなと思い、レイトショーへ。

 21時55分上映回に入場、混んでるとまではいかないが、それでもお客さんは100人程居たようです。

     IMG_20190212_031719.jpg

 入場者プレゼント貰いました↑

 当時、原作は読んでいませんが、TVアニメはたまに見ていたくらいです。


 あらすじ:裏社会屈指の始末屋、シティーハンターこと冴羽リョウは、モデルの進藤亜衣からボディーガードを依頼される。亜衣がキャンペーンモデルを務めるIT会社の社長・御国真司は、リョウの相棒・槇村香の幼なじみで、撮影現場で再会した彼女をデートに誘う。喫茶キャッツアイの海坊主と美樹は、傭兵(ようへい)が新宿に集まってくるという情報を入手する。


 正直、懐かしさ、だけかな・・と、

 「シティーハンター×キャッツアイ」のコラボも嬉しかったが、三姉妹は活躍と呼べるほどの事はしてなかったし、微妙・・

 やっぱり現代で、あのキャラのまま(モッコリだとか裸踊りだとか)は無理がありますよ。

 10代、20代の人には、多分受け入れられないのでは、と思います。

 「あした世界が・・」もそうでしたが、本作も新宿が舞台なので、新宿の映画館で観るとちょっとしたスリルを味わえるかも。

 ちょっと破壊しすぎた気もしますが。

 個人的に、”海小坊主”がめっちゃ気に入りました。

 次回作がもしあるのなら、もう少し出番を増やして欲しい。


      満足度:★★★☆
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
back-to-top