FC2ブログ
2018
10.09

アントマン&ワスプ

Category: 映画
 10月1日(月)新宿ピカデリーにて映画「アントマン&ワスプ(2D字幕版)」をファーストデー鑑賞。
    IMG_20181001_084731.jpg

 本日休みでは無いけれど、割引クーポンが無くなってしまったので、バイト明け朝一8時50分上映回に入場、お客さんは40人程でした。


 あらすじ:元泥棒で離婚歴もあるアントマンことスコット・ラング(ポール・ラッド)はFBIの監視下にあり、最愛の娘ともなかなか会えずにいた。ある日、新型スーツでパワーを手にしたワスプことホープ・ヴァン・ダイン(エヴァンジェリン・リリー)と、アントマンスーツの開発者ハンク・ピム博士(マイケル・ダグラス)が彼を訪ねてきてスコットに助けを求める。


 前作は勿論観ていますし、MCUシリーズも一通り観ているので、最後の最後のシーンで、

 ”あぁ、あそこ(「アベンジャーズ インフィニティウォー」)に繋がってるのかぁ”

 と、納得させられるので、ある程度関連作品を観ていた方が楽しめます。

 今回は、バディムービーであり、ミクロの世界への冒険だったり、色んな物が小さくなったり大きくなったり、と楽しめる要素が満載です。

 ホント、漫画並みのハチャメチャな内容です(まぁ元々コミックですから・・)。

 あと、出てくる人達其々にちゃんと出番があるところも良いですね。


 せめて、前作を見てからの鑑賞をお勧めします。


     満足度:★★★★
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top