FC2ブログ
2018
10.01

台風24号(チャーミー)

Category: 未分類
 9月30日(日)昼1時過ぎまでラジオを聴いていたが、特に電車情報なども無く、夜仕事のため一眠りすることに。

 夜6時には目が覚めていたが、特に雨風が強い様子もないけれど、通常より20~30分早めに出ようと準備をしていると、仕事仲間からケイタイに連絡が。

 ”もう皆来てますけど、来れますか?”

 とのこと。

 夜8時30分過ぎなのに?

 自分の今日の出勤は夜10時45分なのですが、2時間以上前に揃っていると?

 自分にはそんな連絡来てないけど・・

 すると”JR線止まってますよ”とのこと。

 まぁ、JR使わなくても行くことは可能なので9時過ぎに出発、都バスで池袋に出て9時45分、渋谷行きの都バスに乗ろうとしたら、もう運行終了とのこと。

 最悪歩いても何とか間に合う時間だけど、東京メトロ副都心線が動いていたので、10時5分発に乗り、新宿3丁目で降り、そこから歩いて仕事場へ行くことができました。

 この時は、風雨もそれ程でも無かったのですが、仕事を始めて11時過ぎた頃から急に風雨が強くなり、2時間程続きました。

 ただ今、深夜2時現在、新宿は雨風収まっています。

 
 今のところ、被害と呼べる状況はなさそうですが、まだ暫くは気を付けて行動しましょう、って、普通の人は寝ている時間だから大丈夫かな・・



 P.S. 台風25号が発生し、何だか24号の進路と似通っているのが非常に気掛かりです。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top