2018
04.03

ブラックパンサー

Category: 映画
 3月31日(土)新宿ピカデリーにて映画「ブラックパンサー(2D字幕版)」を割引クーポンで鑑賞。
    IMG_20180331_081201.jpg
 マーベルシリーズの作品は好きなので、バイト明け後朝一8時10分上映回に入場、お客さんは40人程でした。

 アメリカでは大ヒットしているとの事で、ちょっと期待してます。


 あらすじ:アフリカの秘境にあるワカンダで産出される鉱石ヴィブラニウムは、全てを破壊してしまうほどのパワーを持つ。歴代の王は、悪用されないように鉱石の存在を極秘にしていた。若くして王になったティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)は、謎の男エリック・キルモンガー(マイケル・B・ジョーダン)がワカンダに潜入しようとしていることを知り……。


 ”2つの顔を持つ黒人ヒーロー”の成長物語といったところか。

 ”ブラックパンサー”じゃない彼はそんなに強く無いんですね。

 自分の国を守りつつ、地球平和にも協力したい、そんな狭間で悩む彼の前に立ちはだかる”キルモンガー”。

 彼は、自分の父親を殺された恨みを糧に、格闘や武器などに精通し己の力だけで生きてきたせいで、誤った方向に進もうとしていた。

 そんな”キルモンガー”の方が魅力的に見えてしまうのは皮肉なものですね。

 でも彼が居てくれたお蔭で、”ブラックパンサー”は成長できた訳で・・

 あと、ワカンダのテクノロジーには男の子心をくすぐる要素が多くワクワクしました。
 
 本当にあったらいいなぁと思える”夢の国”ですね。


 次回、「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」に続く・・


      満足度:★★★☆
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top