2017
08.07

トランスフォーマー/最後の騎士王

Category: 映画
 8月5日(土)TOHOシネマズ新宿にて映画「トランスフォーマー/最後の騎士王(IMAX3D字幕版)」をポイント鑑賞。
    IMG_20170805_111611.jpg
 本作はIMAX3D用カメラで撮影したとの記事を見て、是非IMAX3D上映劇場で観ようと決め、朝一8時30分上映回に入場、前方および壁側しか空いていなかったので、お客さんは200人位は入っていたかと思われます。


 あらすじ:人類とトランスフォーマーが反目し合い、オプティマス・プライムが姿を消してしまう中、地球の存亡を左右する危機が到来。事態を収束すべく、発明家ケイド・イェーガー(マーク・ウォールバーグ)、オプティマスの後を継いでオートボットを率いるバンブルビー、謎多き貴族の老人(アンソニー・ホプキンス)、オックスフォード大学の教授(ローラ・ハドック)によるチームが結成される。


 確かに映像の迫力、ハンパなかったです。

 でも、2時間半の上映なので、物凄く眼が疲れました。

 お話は、トランスフォーマーを無理に過去の歴史に組み込もうとしたりして、笑ってしまいそうになりました。

 しかも、”サー”ホプキンス氏が出てきて、仰々しく感じてしまい、トランスフォーマーらしくないんじゃないかな・・

 てか、勿体無い使い方しないでほしい、見られるのは嬉しいけど。

 でも、そんなストーリーははっきり言って、気にしてないので、いいんです。

 ”映像体験”にお金(メガネ持参なので800円しか払ってませんが)を払っているので。

 でも出来たら、トランスフォームする”ガシャッガシャッコンッ”的だったり、”合体”するシーンをもっと観たかったですよ。


 お話がなって無い、とか、もう十分じゃね、って言う方には、ぶっちゃけ観て貰う必要は無いでしょう、兎に角映像を楽しみたい方には”IMAX3D”若しくは”MX4D”(自分は其処まで求め無いけど、多分楽しめるだろうと思う)での鑑賞をお勧めします。

 ただ、TOHO新宿の現在のスケジュールだと8月10日で終了のよう(「スパイダーマン・・」が控えているため)なのでお早目に!


     満足度:★★★★


 P.S. ロビーにこんなの↓飾ってました。 期待して待ってます!
    IMG_20170805_111730.jpg

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top