2006
12.30

仕事納め

Category: 未分類
 今年も今日で仕事納めです(バイトの身ですが・・)。
相変わらずの体調で、喉が痛いので飴を舐め、鼻水を垂らしながらパソコンの前で作業しています。
 と、言っても殆どやることが無いので、身の回りの資料の整理なんかをやって不要な物を捨てています。
 今年はシステムの切り替え(トラブル続きだったなぁ)&戻しがあったので色んな資料が溜まってしまい、結構な量の紙屑を処分しました。

 今の所でお世話になって、もう3年以上になります。
来年はどうなってしまうのか予想出来ないですが、様子を見ながら他の仕事を探る感じになるんでしょう。

 皆様、今年はお疲れ様でした。
 来年も宜しくお願いしますね!

Comment:1  Trackback:0
2006
12.29

この年の瀬に

Category: 未分類
 風邪を引いてしまった。
 鼻と喉が痛い、頭も。
熱は無いので普通にバイトに来てますが、まだ1日来ないといけないのが辛い。
 30日のカラオケまでには体調を整えないといけないのになぁ。
 でも、観たい映画もあるしなぁ。

 うーん、やっぱりバイト終わったら真っ直ぐ帰って寝よう。

Comment:1  Trackback:0
2006
12.27

ディパーテッド

Category: 映画
 12月26日(火)新宿厚生年金会館にて試写会「ディパーテッド」を鑑賞。
 実は今回2度目の鑑賞になります。
土砂降りの雨の中、ずぶ濡れになって会場までわざわざ行ってきました。
誘ったバイト仲間は来るハズも無く、着席する前に本編が始まりました(予告編は無く、いつもの海賊版撲滅キャンペーンだけが流れました)。
 2度目の鑑賞なのに、以外に飽きずに見ることができました。
元の映画(「インファナル・アフェア」は好きな映画です)がよく出来ていたからでしょう。
 ハリウッド版は、ピストルを撃つシーンが結構ドギツイのでR-15指定なのでしょうが、元の内容をあまり変えないように作ったのかなと思いました。
 ラストの印象はだいぶ違いますが・・
 あと、上映時間がちょっと長すぎると思います。
 終了後、外に出たら相変わらずの雨で、その雨の中、一層ずぶ濡れになってバイトに向かいました。

 また「インファナル・アフェア」を観直したいと思います。

 満足度:★★★☆

Comment:0  Trackback:0
2006
12.25

TBテーマ「クリスマスの予定」

Category: 未分類
 皆様、メリクリでございます。
私めには、クリスマスの予定などございません。
いつものように夜のバイトをこなすだけです(23日(土)~30日(土)まで休み無し)。
 ここ数年、彼女なんて居ないし、女友達すら見当たりません。
なので、寂しいなんて殆ど感じなくなりました(なんていいながら、こんなこと書いてると物凄く寂しくなってくるのは何でだろう・・・)。
 でもまあ何も無いのも何なので、一人で映画でも観に行きたいものです。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.24

Dr.コトー診療所2006最終話

Category: ドラマ
 ハッピーエンドで良かったー。
 普通最終回だと、結構バタバタと忙しく進行する場合が多いと思うんですが、そんな事は無く、十分な時間でゆったりとドラマが進んで行ったので気持ちよく見ることができました(勿論感動もしました)。
 コトー先生の過去を初めて知りましたし、医者とは何かという苦悩についてもよく伝わってきました。
 三上先生との握手のシーンは何ともいえず良かったです。

 改めて良いドラマだなぁと実感しました。
 新シリーズを切望します、宜しくお願いします。


Comment:0  Trackback:1
2006
12.21

火曜フジドラマ

Category: ドラマ
 「役者魂」第10話。
 まあ、普通の対応ですよねこれが。
 『嘘はこういうときにつくんだね』と言った桜子のセリフが、今回の全てみたいな気がします
 まあこのままで終わるハズはないんだろうけど、最終回に何か驚くようなことでもあったら、このドラマを評価したいんだけど、どうなることやら・・

 「僕の歩く道」最終話。
 薙くんが鳶(トンビ)を探して空を見上げるシーンが象徴的でした。
 お母さんが夜中に薙くんの部屋で子供のときの写真を見ていたシーンはちょっとウルッときました。
 その反対に『僕にだって予定がある』と言われたお母さんには笑いました。
 とても良い終わり方だったと思います。
 きっと、スペシャル番組でその後の話が作られるでしょうから、見てみたいですね、薙くんの成長を。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.20

Dr.レオンって

Category: 未分類
 何者なんですか?
昨日の朝に帰って日テレを見ていたら、朝の情報番組に出続けてました。
トランプマジックを披露して、最後に顔の横で親指と人差し指でL字にを作って『コンプリート!』って決めていた。
自分が遅れているのか、初めて見た人です。
いかにも胡散臭そうな(スイマセン)カンジです。
Comment:0  Trackback:0
2006
12.20

のだめカンタービレ 第10話

Category: ドラマ
 今回も中心はのだめのピアノコンクールでした。
練習中のセリフで笑えたのが
 『リズムが違ーう。なんでそーなる?シューマン』
でした。その後の人差し指同士の交信(?)も可笑しかった。
 また、コンクールの演奏中に「今日の料理」に変わるところは、可笑しいけど、あーあ、これで終わったなと、悲しい気分になってしまった。
 とうとう、来週で最終回ですか、寂しいなあ。

 そうそう、土曜日にファミマののだめスープパスタを食べました。
クリーミィで美味しかったんだけど、量が少なかった。
おそらく女性向けに作ったからだと思うけど、スープが余ったので、残りはサラダに付けて食べました。
のだめ商品の中で一番美味しかったと思います。

Comment:1  Trackback:0
2006
12.18

今回の休日

Category: 未分類
 金曜日は、バイト明けでスロエヴァにやられて午後に帰り、4時間位寝て、夜9時位から見たいテレビが無かったので、撮りだめしてあるビデオを見ることに。
 なぜか、再生も巻戻しも出来ないテープがまた1本出てきてしまった(この前1本で計2本)。諦めて他のテープをセット。
 「あなたに降る夢」(ニコラス・ケイジ、ブリジット・フォンダ出演)の吹替え版を見た。
友人が良いような話をしていた気がしたので、録画しておいた(出演者二人は好きなのでいずれ見るつもりではいたが)。
 宝くじに当たるのがもっと中盤になってからと思っていたら、割と早い段階で当たっちゃったから、この後話が持つのか心配だったが、その後がいろいろ大変だったんですね。
 ホントにあった話を元にしていると聞いて、尚更驚いちゃった。
 こんな夢なら実際に起きて欲しいと思うくらい良かったです。
 
 「天使の梯子」(テレビ朝日の2時間ドラマ)。
映画「天使の卵」から10年後のお話だったようで、映画より先に見てしまったことを後悔しました。
テレビドラマの方は、出演者に興味が無かった為かあまり入り込めなかった。
 とりあえず映画の方も見てみようかなと思った。

 「ボーリング・フォー・コロンバイン」吹替え版(これも前に録画してあった)。
 かなり話題になった映画ですが、確かに凄い内容でした。
 自分なら、こんな環境下ではとても生活なんか出来ません。
 ホントに酷い国ですねアメリカは、って思わせる映画でした。

 
Comment:0  Trackback:0
2006
12.18

Dr.コトー診療所2006 第10話

Category: ドラマ
 やっぱり彩佳が出てこないと「Dr.コトー..」じゃないよ。
自分は、コトー先生と彩佳のやりとりが一番見たい部分だから。
 最後の方でやっとコトー先生らしさが見てとれるようになった気がする(彩佳の手術をやる為に東京に出てきて、彩佳にお土産をひろげながらオチャラケてる姿なんて特に)。
 今クール最大の関心事、彩佳はどうなるのか?
 
 来週(最終回)を見逃すな!!

Comment:0  Trackback:1
2006
12.15

14才の母 第10話

Category: ドラマ
 何とか生まれたのは良かったが、志田未来ちゃんの意識が何日も戻らない状態になるなんて、出産は本当に大変なんですね。
こんな時、男ってホントに何にも出来ないから情けないです。
だから外で一生懸命働くんですね(なんのこっちゃ?)。
桐野親子も立ち直りそうだし、良い方向に向かうのかなぁ。
でも最終回では、きっと予想もしない出来事が待っているのか?
んーん、絶対に見逃せない!
 
 しかし、反町くんが医者の役で出ていたのには少し驚いた(だって似合わないでしょう)。
 高感度アップを図っているのかな?、なーんてね。



Comment:0  Trackback:0
2006
12.14

火曜フジドラマ

Category: ドラマ
 「役者魂」第9話。
 相変わらず、笑えないコメディドラマなのか、ほのぼのしないホームドラマなのかよく分からない内容ですね。
 アントーニオの出番を増やして、もう少し笑わせて欲しい気がします。
 来週で終わりかと思ったら、まだやるんですね。
 特に最近は役者魂とはほど遠い内容なので、きっと最後の舞台で役者魂を存分に見せてくれることでしょう。

 「僕の歩く道」第10話。
 薙くんが男らしく見えました。ロードバイクに乗ってる姿も普通の人っぽいし。
 展開的には予想通りですが、どのようなラストになるのか気になるところです。
 来週の最終回が楽しみです。
Comment:0  Trackback:0
2006
12.13

のだめカンタービレ 第9話

Category: ドラマ   Tags:のだめ
 今回はのだめちゃん中心のお話で、ピアノもたっぷり堪能できました。
しかし、のだめちゃんにあんなトラウマがあったとは・・
 千秋くんのトラウマは克服してあげたのに皮肉ですね(かなり笑える催眠療法(?)だったけど)。
 そうそう、のだめちゃんが蟹を食べてるシーンを見て、今年も実家と友人宛てに蟹送らなきゃと気付きましたよ。
 今週末位に届くと思うので待っててください(って、別に誰も待ってないかな?)。
 あと、ファミマののだめスープパスタですが、タイミングが悪く、まだ食べることが出来ません。代わりにクラブサンドを食べました。
美味しかったけど、ちょっと値段が高くないですかね。

 話が逸れましたが、なかなか視聴率20%超えないのが歯がゆくて・・
まあ、最終回まで取って置きますかね。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.11

いつもと同じ

Category: 未分類
 昨日までの休みも、金曜の夜から土曜の夜まで寝たきりでした。
予定では、土日に臨時バイトをするはずでしたが、他の人に代わられてました。まあ、不貞寝みたいなもんですね。
 もう、年末だから部屋の片付けなんかをしないといけないんだけど、なかなか出来ません。というより、ずっと何もしていない状態です。ひどいもんです。ここまでくるとやる気も出ません。
 部屋で起きているときは、殆どビールか他のアルコール類を摂取しているので、そんな状態で、掃除なんて出来ないでしょう、普通。
 でもいいかげん、何時かはやらないといけないことなので、日々少しづつやって行こうとは思っております。
 なんてこと言いながら、日曜の朝から「仮面ライダーカブト」見たりしてるし。
 天道vs天道なんてことになっていくのかな?
 ささやかな楽しみが増えました。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.11

Dr.コトー診療所2006 第9話

Category: ドラマ
 今回はミナちゃんの話。
旦那の命を助けて、二人の関係にもケリをつけて、少し大人になったカンジ。
 彩佳はとうとう、声だけの出演ですか・・
 って、ひどくない?
まあその分、次回からたっぷり出てくるんだろうけど。
 なんか今クールのコトーは前程の感動を与えてくれていない(物足りない)気がします、残念!

Comment:0  Trackback:0
2006
12.07

火曜日フジTVドラマ

Category: ドラマ
 「役者魂」第8話。
 このドラマはホームドラマなのか?相変わらず詰まらないけど、何だか見てしまう。
ローサちゃん頑張ってて可愛いなぁ。
ホント他に見るところ無くなってきてるから、見るの止めようと思うけど、どうせあと2回位だろうから最後まで付き合ってあげようかな、なんて思ってます。

 「僕の歩く道」第9話。
 古賀さんの子どもが飼育係1日体験に来てくれた時は嬉しかったなぁ。
 ”都古ちゃんが元気じゃありませんでした”
 ここで泣けました。
 その後に薙君がロードバイクで現れたときは、涙こぼれてました。

 皆が幸せになるまで、もう直ぐですかね。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.06

月9&スマスマ

Category: ドラマ
 「のだめカンタービレ」第8話。
 いやー、R☆Sオーケストラは感動ものでした。
 こんなに贅沢な気分が味わえるなんて、凄いドラマです。
しかも大笑いできて、ここまでくるとエンターテインメントドラマです。
 のだめが、演奏前に『ブラボー!』って言った時は、思わず吹き出してしまった。
 でも演奏後に一人だけ泣いている姿を見たときは、すごい可愛そうで何とも言えない気持ちになりました。
 千秋は、懐中時計を目の前で振られただけで簡単に寝ちゃうなんて面白すぎ!
  
 続けて、スマスマにゲストで出ていた二人も見たけど、上野樹里ちゃんは、のだめの役を引きずってる感じがして面白かった。
 玉木宏くんは、なんか間抜けっぽかった感じがしたけど、地なのかな?
カッコよく見えるから余計に笑えたけど。
『うめぇ』しか言ってない気がしたなぁ。

 3日前位に、ファミマでのだめ弁当買って食べたけど、自分には辛すぎて味がよく分からない状態でした。不味くは無いと思うけど、辛いのが苦手な人にはお勧め出来ません。
 スパゲティが出るらしいので、そっちに期待しています。

Comment:0  Trackback:0
2006
12.05

最近イマイチ

Category: 未分類
 体調が良くないカンジです。
具体的に何処が悪いという訳ではなく、優れないという状態です。
 気候の(特に寒くなってきた)せいもあるかもしれないし、運動不足や、食生活や、年齢など複合して今の状態になっているんだろうけど、休みの日は殆ど寝たきりになってます。
 それでも、この前の休みは、久しぶりの相手と久しぶりに居酒屋へ呑みに行きました。あっというまの3時間でした。
普段、毎日のように会っていても、話す時間が殆どないので、話題も尽きませんでした。しかも、サラリーマンのようなグチ話が殆ど無いので酒(ビールだけ)も美味しかった。
 ちょこっと気分転換になりました。
 
 バイトの作業も、12月が一番忙しいので、ブログ書き込みが少なくなりそうです。
 
 懲りずに見に来て貰えれば嬉しいかぎりです!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top