2014
06.26

日本代表のブラジルW杯が終わった・・

Category: サッカー
 6月25日(水)日本VSコロンビア戦をネットカフェで一人で観ました。

 決勝トーナメントへ進める望みはほぼ無いと思っていたけれど、0%ではないので取りあえず応援していました。

 コロンビアの先発メンバーが前試合から8人入れ替えていた時点で舐められてるなと思いましたが、それなのに前半1vs1だった内容に納得してしまった。

 後半、コロンビアが交代で主力選手が出てくると案の定3点取られ、結果1vs4で日本は1勝も出来ずにグループリーグ最下位で2014年W杯を終了した。

 結果が全てと言うしかありませんね。

 全3戦で良かったところは、本田と岡崎のゴールだけでした。

 個人的に期待していた香川は、存在感さえ示すことが出来ず、本当に残念です。

 自分と同じように背中の10番が泣いていますよ。

 W杯はこれからなのに、日本は4年待たないといけないのか。

 まだ何とか生きてはいると思うけれど長いなぁ・・
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
05.06

国立にサヨナラ

Category: サッカー
 5月3日(土)東京ヴェルディvsFC岐阜(国立競技場14時キックオフ)を観戦。
               14-05-03_002~001
                  (↑青山門は今日も閉まっていた)
 13時過ぎに千駄ヶ谷門から入場し、オリジナルハンドタオル↓をもらってぶらぶら一周する。
               14-05-06_002.jpg
 SAYONARA国立ヴェルディ復刻版Tシャツ↓を買おうかどうしようか悩んだけど結局買ってしまった(た、高いよー)。
               14-05-06_001.jpg

 生ビールを買うのに15分程も並んで、席に行くともう試合が始まっていた。

 今シーズン、ヴェルディホームゲーム3戦目の観戦ですが、vs岡山戦(0-1で負け)、vs磐田戦(0-1で負け)で未だゴールシーンを観ていない。

 自分が来るから負けてしまうのかとも思ってしまうが、ホーム戦未だ未勝利なのでそうでも無い様だ。

 今日こそは、最悪勝たなくてもいいから、ゴールが見たい!!!

 前半途中から、ラモス(FC岐阜)監督が大声でゲキを飛ばしている。

 久しぶりに生のカリオカの激高を目の当たりにしたが、出来ればヴェルディの監督として見たかった・・

 と思っていたら、前半40分に失点してしまう。

 今日もダメなのか・・と、つい思ってしまったが、生ビールを買って、気持ちを新たに後半を迎えた。

 しかし、ゴールは遠かった(泣)。

 そして今日も0-1で負け・・

 試合後、選手達が並んで客席に向かって礼をしたが、流石に自分は拍手しなかった。

 国立のホームゲームでこの内容のゲームで拍手できません。

 ラモス監督のコメント記事の見出し↓

 ラモス監督“最後の国立”完封勝利も激怒「お前らは駒沢でやれ」

 全くその通りだと思いました。

 暫く帰る気にならず茫然としていたら、カップルに聖火台をバックに写真を撮って欲しいとお願いされたので、我に返って快くシャッターを押しました。

 それで吹っ切れたのかやっと帰る気になりました。

      そして自分もパチリ↓
               14-05-03_001~001

 しばらくヴェルディ戦は見に行くのを控えようと思います・・
Comment:2  Trackback:0
2011
01.30

アジア№1

Category: サッカー
 2011年サッカーアジアカップ決勝 日本VSオーストラリア

 延長のすえ 1-0 で日本の優勝!!

 よく頑張ってくれました、ホント

 香川選手が戦線離脱してどうなるかと心配していましたが、文字通り全員サッカーで戦いました。

 ハッキリ言って内容的には負けていましたが、結果が全てなんです。

 最後の最後、相手側のフリーキックの時は、韓国戦を思い出してしまい、祈るような気持ちでまともに見ていられず、解説のセルジオ越後さんが名波に言った通り壁になって欲しいと思いました。

 MVPには本田選手が選ばれましたが、僕的には長友選手です。

 興奮しているせいか、試合後2時間位しか睡眠がとれず、かなり眠いまま試写会そしてバイトと明日の朝まで寝られませんが、そんな事どうでもいいくらい嬉しいです。

 今後、もっと格上の国と戦っても勝てる様に”ザックJapan”の成長を期待しています!

 頑張れ、日本!!
Comment:0  Trackback:0
2010
07.12

スペイン、優勝!

Category: サッカー
 自分の予想と言うか希望通り、2010W杯の優勝がスペインに決まりました!!

 何時ものようにバイト中だったので、ネットの情報でチェックしてただけ(動画は見れず)なので何とも言えませんが、イエローカードが計15枚って、凄いというか呆れてしまった。

 延長戦になったときには、兎に角PKでの決着だけは避けてくれと願っていました。

 なので、結果には満足です。

 残念なのは、フェルナンド・トーレスのゴールが最後まで見られなかった事・・

 
 何にしても、占いタコのパウルくんには脱帽です。
Comment:0  Trackback:0
2010
06.30

残念・・

Category: サッカー
 日本代表、残念でした。

 対デンマーク、PK戦の末負けてしまいました・・

 またまた、バイト中にも関わらず、今回はワンセグを見ながら応援していました。

 PK戦は、バイト仲間ほぼ一体となって固唾を呑みながらの観戦でした。

 そして最後の瞬間は、全員悲鳴の後溜息でした。

 PKになったら、もうしょうがないですよ、勝っても負けても、ねぇ。

 兎に角よく戦ってくれました、夢見させてもらいました。


 贅沢を言えば、スペインとの試合、見てみたかったなぁ・・

 
 ホント、残念です。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top