FC2ブログ
2019
07.18

永井秀樹監督就任

Category: サッカー
 7月17日付で東京ヴェルディのギャリー・ジョン・ホワイト監督が退任し、永井秀樹監督が就任しました!

 遅すぎる交代ではありますが、恐らく永井さんのライセンス取得を待っていたんでしょう、なのでこのタイミングになったんだと思われます。

 天皇杯2回戦で法政大学に完敗したときは、流石に、スタジアムに応援に行くのを止めようかと悩んだ位ですから・・

 その後のアウエー金沢戦は5-1位で負けても不思議ではない内容を1-1で引き分けましたが、これを、HUB原宿店で見たときも、次のホーム愛媛戦は一人だし止めようかなと思いチケットも買っていませんでした。

 16日朝仕事の帰り8時過ぎに、82の店長から”監督解任”のLINEが来て、慌ててネットで情報検索し、納得しました。

 てか、”もう寝てる時間じゃぁ”、って聞いたら、

 ”興奮して眠れない”って返ってきました(笑)。

 そんな店長、今週と来週のホーム戦観に行けないらしく、悔しがっていました。

 監督が変わって、スタジアムに観に行こう、って思う人、多いと思いますよ。

 なので、自分は今まで通り応援に行こうと思います。

 正直、今後、成績がもっと悪くなる恐れがあるかも知れませんが、今までイライラしてきた事を考えると、きっとまだマシだと思われます。

 出来れば、現状より少しでも上に行ってくれる事を願います。


 やるのは選手達です、頼むから奮起してください!!
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2019
06.27

サッカーあれこれ

Category: サッカー
 このところ、見られる範囲でサッカーを見ていました。

 ヴェルディ戦(ホームゲーム)は勿論、日本代表(コパ・アメリカ3試合、U-20、トゥーロン)もです。

 ヴェルディ戦に関しては、2連敗(大敗)の後、無失点2試合(1勝1分)と持ち直している様に見えますが、コーチ不在のまま監督を変えずにこのままで良いと思っているんでしょうかねぇ。

 もうすぐ、今シーズンを折り返すところまで来ているこの状況、昇格は愚か、プレーオフも叶わず、、良くてJ2残留止まりという結果になりそうで悲しいです。

 昨年のように、夏の補強で、泉澤や香川レベルの選手が来てくれたら、少しは上位に上がれるのかも知れませんが、今のところ何の情報も無いし、何より泉澤がマリノスに入ったのは大ショックでした。

 ヴェルディのコータがコパ・アメリカの日本代表に選ばれはしたものの、結局試合には出れず、悔しいです。

 然も、ノックアウトステージに行けずに終わってしまった。

 チリ戦であれだけチャンスがあって決められなかった上田選手を3戦目のエクアドル戦でも使って結局点取れなかったって、もう選んだ時点で監督の人選ミスと言われても仕方ないだろう。

 トゥーロン大会に出た選手たちの評価が上がるのも頷けます。

 フランスW杯女子代表もオランダに負けてベスト16止まりという結果に。

 こちらも、監督の人選に疑問の声が多数見受けられましたが、このままで来年のオリンピックを迎えるんでしょうか。


 まぁ、こんな感じで、苦手な夏を迎えなければいけないせいなのか、ネガティブな考えばかりですが、スミマセン。


 色んな意味で残念な事が多かったサッカーあれこれでした。
Comment:0  Trackback:0
2019
05.07

第12節 東京V vs V・ファーレン長崎 戦

Category: サッカー
 5月5日(日)、味の素スタジアム15時キックオフの「2019年J2リーグ第12節 東京ヴェルディ vs V・ファーレン長崎 戦」を82店長と観戦。

IMG_20190505_141230.jpg

 ここ5試合勝利が無い(4分け1敗)状態なので、かなりモンモンとした気持ちで今日を迎えています。

IMG_20190505_141059.jpg

 V・ファーレン長崎のサポーターの皆様、味スタへ来てくださり有難う御座います↑

 
 それにしても夏の様に暑いです、今日こそは勝利を欲しているサポーターの熱気以上にアツい感じです。

 
 前半4分、コウタからのパスをカンヤが頭で落としたところをジュンキがDFの股抜きシュートで先制ゴーール!

 これ以上ないタイミングでの連携だったんじゃないでしょうか。

 1点だけでは不安しかない、3試合連続1-1の引き分けですから、また同じ展開なのかと思ってしまう。

 前半このまま終了。

 後半7分、端戸がペナルティエリア手前でファウルをもらい、なかなか良い場所でFKのチャンス。

 コウヘイとカンヤの二人がセットされたボール付近に居るが、多分コウヘイが蹴るんだろう、と、思っていたら、素晴らしい軌道で右上に突き刺さったーーっ!!

 FKからの直接ゴールって多分、高木善朗(3年前位)以来じゃないのかな、あくまで自分がスタジアムで見たゴールですが・・

 いやー、気ん持ち良いよ、凄ーく。

 とはいえ、まだ安心は出来ない、出来ればもう1点欲しい。

 何て思っていると、長崎の反撃が・・

 後半34分、CKから香川選手にゴールを許す。

 頼むよー、香川選手、またヴェルディに来てくれよー、お願いだよー。

 何てことを思っている間も長崎の攻撃は更に続き、GKカミが忙しくなり、彼の好セーブに助けられる。

 アディショナルタイム4分、もうね、祈ってましたよ、頼むから、失点しないで、ってね。

 で、ホイッスルを聞いて、虚脱、しました(笑)。

 柏戦以来の勝ち点3ゲットですよ。

 店長は体調が悪い中来てくれて、

 ”これで一週間、頑張れるよ”

 って、言ってくれたので、良かった、自分も今日から通常営業で頑張りますよ。

 ただね、次のホームでの福岡戦に勝たないと、今日の勝ちは意味を成さないって事です。


 なので次節も味スタに来て応援しますからね!
Comment:0  Trackback:0
2019
04.16

2019年J2リーグ第9節 東京ヴェルディ vs FC琉球 戦

Category: サッカー
 4月13日(土曜)味の素スタジアムにて14時キックオフ 「東京ヴェルディ vs FC琉球 戦」を82店長と観戦。

IMG_20190413_150028.jpg

 FC琉球サポーターの皆様、味スタへお越しくださり有難う御座います。↓
IMG_20190413_150112.jpg

 前節アゥエーの山形戦、前半に先制したにも関わらず逆転負けのショックを引きずったまま味スタに来ました。

 相手は今シーズン1敗しかしていない上位チーム、勝てそうな気がしない。

 ”オリオンビアナッツ”↓ を買い、相手を喰い尽くす気持ちを込めてビールで流し込みながら応援する。
    IMG_20190416_044615.jpg

 スタメンがほぼ固定された感があり、FW陣に疲労が溜まっていなければ良いが、出来れば林稜平選手はベンチスタートにしてほしかったなぁ。

 開始早々、何時もより攻撃的にやれていたけど、直ぐに見慣れたサンドバック状態に・・

 何とか得点は入れられずに済むと前半39分に佐藤優平選手との絡みで渡辺皓太選手のミドルシュートが綺麗に決まり、今日も先制する。

 前半が終わり、何か先週と同じような空気が漂う(TV観戦でしたが)のは気のせいか・・

 後半、お互い攻め合いながらも得点を奪えずにいると、後半18分、PKを貰う。

 うーん、去年の徳島戦、ドウグラスのPKを思い出してしまうのは自分だけではないだろう・・

 相手GKカルバハルの治療に8分程費やされ、いざPK。

 何と、コースを読まれ得点ならず、ムムム・・・

 この後、今回も解せない選手交代の後、後半45分が過ぎ、AT7分の間に、上門 知樹選手に得点を赦し、1-1の引き分けで試合終了。

 栃木戦同様勝たなければいけないゲームで勝ち点1しか取れなかった。

 こんなことを続けてたらヤバイですよ、本当に。

 危機感持ってるのは自分だけじゃないはずです。


 こんな試合が続いているにも関わらず、82店長は来週も味スタに来ると言ってくれています。

 半分、意地になっているのかも知れませんが・・

 そんなファンが離れないうちに、アドバイザーのカリオカ氏、何とかしてください、お願いします。
Comment:0  Trackback:0
2019
03.11

2019年J2リーグ第3節 東京ヴェルディ vs ツェーゲン金沢 戦

Category: サッカー
 3月9日(土)味の素スタジアムにて、14時から「東京ヴェルディ vs ツェーゲン金沢 戦」を82店長と観戦。

 故郷に住んでいる友人が家族で上京していて、時間があったら会えないかと前日に連絡があり、午前中ならと、バイト明け後に東京駅で待ち合わせ、上野アメ横の「大統領」というお店で瓶ビール3本とおつまみ4品を飲食し、友人が”ラーメン食べたい”というので、昔行ったことがある「一風堂」のチェーン店が広小路にあったので歩いていき”白丸”を食べて、時間になったので、”悪い”、と言って別れ、味スタへ向かった。

IMG_20190309_140020.jpg

 13時半頃に到着したら、店長がもう来ていて、ビールまで用意されていて恐縮してしまった。

 自分は貰えなかったけど、店長はタオマフを貰っていて、まぁ来てもらった甲斐があったかなと少し安心した。

 「緑の心臓」会員特典のTシャツを貰いに少し並んで引換券と交換し、それを早速着て応援することに。

IMG_20190309_140132.jpg
 本日は、ツェーゲン金沢サポーターの皆様、味スタへようこそ、お越し頂き有難うございました↑。

 と、キックオフ後、10分も経たないうちに先制されてしまい、嫌ーなムードになってしまう。

 が、約5分後に林稜平が今シーズンチーム第1号となる気持よいゴールを決めてくれて、一気にボルテージが上がる。

 そして前半終了前にまたもや林がGKのこぼれ球を見逃さず蹴りこんで2点目を決めた!

 後半も押し込まれるシーンがあるも、何とか無失点に抑え、2-1で今シーズン初勝利!!

IMG_20190309_155310.jpg

 ”勝つ”って、こんなに嬉しいものだったのかと、改めて噛みしめました。

 店長も、次(の次の柏戦)も来るよ、って言ってくれました。

 正直、内容は良く無かったし、金沢の方が良い戦い方をしていたので、勝たせてもらった感じです。

 でも、勝ちは勝ち、今は素直に喜びます。

 ただ、守備が悪すぎるので、補強、若しくは対策をしてもらい、無失点で勝てる試合を多くしてもらいたい。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top