FC2ブログ
2019
08.16

夏バテ

Category: 未分類
 7月下旬から8月16日の現在まで、暑い毎日が続いていますが、皆さん、大丈夫でしょうか。

 自分は、毎年この時期、何時か熱中症になるんじゃないかと、怯えながら、寝起きを繰り返しています。

 こうやって書込み出来ているので、今のところ無事ではありますが、かなりバテバテです。

 今年はお盆休みが無く、8月に入ってから4日休んでいますが単発なので、帰って寝たら、もう終わってしまいます。

 映画も8月1日に「ガルパン」を観たのが最後です(しかも簡単な書込みすら先程行った程の体たらく)。

 それ程、暑いのが苦手な自分は、何も出来ない、何もしたくない、が今の心情です。

 ヴェルディ戦のホームゲームは何とか駆け付けていますが、書込む元気が出てきません。

 内容に不満なところがあるせいもありますが、暑さに勝てないのです。

 甘えているのは百も承知ですが、自分の身を守ることが最優先なんです。

 やっと8月半ばまで来ましたが、まだまだ暑さは続きますよね。

 もう我慢できずに、この思いを書込みました。

 何とか持ちこたえられているのは、”京アニ”の作品をレンタルDVDで見て、癒されているからでしょうか。

 自分と同じ考えの人がいるようで、ここ2週ほどレンタル中の作品もチラホラと出てきています。

 気長に借りれる作品を見て、”京アニ”に少しでも関わりを持てていけたらいいかなと思っています。


 皆さんも、何等かの方法で、暑い夏を乗り切ってください!
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2019
07.24

京アニ

Category: 未分類
 7月18日に起きた「京アニ放火殺人事件」について、皆さん色んな感情をお持ちかと思います。

 オタクと言えるほどアニメに詳しい訳ではない自分としては、本当に許せないし、亡くなった方々がどうしようもなく無念としか言えないです。

 「氷菓」「たまこまーけっと」「境界の彼方」「響け!ユーフォニアム」「聲の形」あたりを見ていますが、「京アニ」らしい独特の色彩が好きでした。

 現地を訪れる程の余裕が無いので、せめてレンタルDVDで作品を借りたら、幾ばくかのお金が「京アニ」に入るのかなと思い、今まで見ていなかった「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を借りて見始めています。

 エンドロールを見ていて、ひょっとしたら作品に関わっている人で被害に遭われた方がいるのかもと考えてしまうと、もう悔しくて悔しくて泣けてきました。

 それでも続きを見続けていこうと思います!

 
Comment:0  Trackback:0
2019
05.02

令和元年

Category: 未分類
 平成が終わり、令和が始まりました。

 そしてただ今GW10連休の真っただ中、皆様満喫されていらっしゃるでしょうか。

 自分は、27日休み、28日仕事、29、30日休み、5/1、2日仕事、3、4日休み、5日から通常出勤となっており、体調管理が非常に難しい状況です。

 27日は映画を観て、29日はバイト明け後に82築地店の常連ご夫婦と築地で朝呑みし、30日は完全休養で、令和初日の夜に雨の中出勤、今に至ります。

 3日、4日は行ける範囲で呑み歩き、5日は仕事前に、味スタでヴェルディ vs 長崎戦を82店長と観戦予定です。

 ホント、店長は自分よりも気合いが入っていて怖いくらいですよ(笑)。

 旅行などは何十年も行っていませんが、まぁ遊べる範囲で楽しんでいます、何事も無理は禁物な年齢ですから、はい。

 
Comment:0  Trackback:0
2018
10.01

台風24号(チャーミー)

Category: 未分類
 9月30日(日)昼1時過ぎまでラジオを聴いていたが、特に電車情報なども無く、夜仕事のため一眠りすることに。

 夜6時には目が覚めていたが、特に雨風が強い様子もないけれど、通常より20~30分早めに出ようと準備をしていると、仕事仲間からケイタイに連絡が。

 ”もう皆来てますけど、来れますか?”

 とのこと。

 夜8時30分過ぎなのに?

 自分の今日の出勤は夜10時45分なのですが、2時間以上前に揃っていると?

 自分にはそんな連絡来てないけど・・

 すると”JR線止まってますよ”とのこと。

 まぁ、JR使わなくても行くことは可能なので9時過ぎに出発、都バスで池袋に出て9時45分、渋谷行きの都バスに乗ろうとしたら、もう運行終了とのこと。

 最悪歩いても何とか間に合う時間だけど、東京メトロ副都心線が動いていたので、10時5分発に乗り、新宿3丁目で降り、そこから歩いて仕事場へ行くことができました。

 この時は、風雨もそれ程でも無かったのですが、仕事を始めて11時過ぎた頃から急に風雨が強くなり、2時間程続きました。

 ただ今、深夜2時現在、新宿は雨風収まっています。

 
 今のところ、被害と呼べる状況はなさそうですが、まだ暫くは気を付けて行動しましょう、って、普通の人は寝ている時間だから大丈夫かな・・



 P.S. 台風25号が発生し、何だか24号の進路と似通っているのが非常に気掛かりです。
Comment:0  Trackback:0
2018
09.18

樹木希林さん、逝く

Category: 未分類
 9月15日に女優・樹木希林さん(75歳)が亡くなられたと、16日日曜の昼過ぎにyahooニュースで知りました。

 2013年に全身ガンに冒されていることを公表した時も驚きましたが、その後も元気そうに(見えただけなんでしょうね)映画に出ていらしたので、何かの間違いなんじゃないかと思う位に。
 
 今年8月に、大腿骨骨折で一時危篤状態だったことを本人のイラスト付で、義理の息子・本木雅弘さんから伝えられたばかりでした。

 今年公開された映画『モリのいる場所』と『万引き家族』を拝見し、あと何作見られるんだろうと思っていましたが、今のところ未公開作品は『日日是好日』(10月13日公開予定)だけのようです。

 楽しみにしていましたが、どうやら希林さんを思い出して泣いてしまいそうですね。

 とても残念ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。





 P.S. 私事なのですが、自分の母親も、9月17日に無くなりました、83歳でした。

    母親も全身にガンが転移していて、7月下旬に”残り3か月の命”とお医者さんから言われたと兄から聞きました。

    意識のあるうちにと、8月下旬に実家に帰り、話は出来ませんでしたが、自分が来たことは分かってもらえたようです。

    で、9月15日に危篤となり、17日に永眠しました。

    迷惑ばかりかけてどうしようもない愚息で、ちゃんと謝ることも出来ず申し訳なく思っています。

    ただただ、安らかに眠ってもらえれば、と、願っています。


    私事で大変失礼致しました。
Comment:0  Trackback:0
back-to-top