FC2ブログ
2020
01.05

明けました

Category: 未分類
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

 令和2年1月4日(土)の夜から仕事始めでございます。

 皆様は年末年始、如何お過ごしだったでしょうか・・

 まだお正月休みの方も多いかと思われますが、体調崩されたりされていませんでしょうか。

 自分は、29日にあちこち回り、30日~1月1日はほぼ部屋に籠りました。

 何時もなら”カウントダウン”で82築地に参加するのですが、今回は部屋で”井之頭五郎”を見て年越しをしました。

 生中継を楽しみにしていましたが無かったのが残念でした。

 部屋に籠っていた3日間、カップラーメンで飢えを凌いで、1月2日に体重を計ったら、2Kg程減っていました。

 例年なら、2Kg程増えるものなんですが、ちょっと違いました。

 まぁ、食べたいものがあまり無く、思うように買物できなかったことも影響していたのかも・・

 
 12月は体調も芳しくなかったのもありますが、なるべく外に出ないように体を休めることにしたので、なかなかの年明けになったと思います、面白みに欠けますけどね。


 代り映えのないブログではありますが、出来ましたら、本年も引き続きお願い致します。
スポンサーサイト



Comment:0  Trackback:0
2019
12.29

仕事納め

Category: 未分類
 本日、12月29日(日)をもちまして、令和元年の仕事納めとなります(個人的にですが)。

 今年もお疲れ様でした。

 毎年12月は忙しいのですが、12月14日頃から風邪を引いてしまい、1週間程声がかすれて出なくなって仕事に支障をきたしてしまいました。

 なので、極力体を休めるようにして、映画館にも行かず、「スターウォーズ・・」もまだ観れてません。

 もう大分回復してきたので、年末年始に、混んでいるでしょうが、映画館に行こうと思います。


 皆様も、お身体ご自愛くださいませ。

 それでは、良いお年をお迎えください。
Comment:0  Trackback:0
2019
08.28

身体がボロボロ

Category: 未分類
 ”夏バテ”の書込みをした後、18日の日曜日に軽い熱中症になってしまい、24日の土曜日には軽いぎっくり腰をやってしまい、やっと涼しくなってきたところなのに、一日一日が自分との戦いのようです。

 人員的に休めない状態なので、周りに心配されながら、何とか仕事はこなしてはいますが、これ以上のダメージには耐えられないでしょう。

 何とか今を乗り越えて、楽しい秋を迎えたいです。
Comment:0  Trackback:0
2019
08.16

夏バテ

Category: 未分類
 7月下旬から8月16日の現在まで、暑い毎日が続いていますが、皆さん、大丈夫でしょうか。

 自分は、毎年この時期、何時か熱中症になるんじゃないかと、怯えながら、寝起きを繰り返しています。

 こうやって書込み出来ているので、今のところ無事ではありますが、かなりバテバテです。

 今年はお盆休みが無く、8月に入ってから4日休んでいますが単発なので、帰って寝たら、もう終わってしまいます。

 映画も8月1日に「ガルパン」を観たのが最後です(しかも簡単な書込みすら先程行った程の体たらく)。

 それ程、暑いのが苦手な自分は、何も出来ない、何もしたくない、が今の心情です。

 ヴェルディ戦のホームゲームは何とか駆け付けていますが、書込む元気が出てきません。

 内容に不満なところがあるせいもありますが、暑さに勝てないのです。

 甘えているのは百も承知ですが、自分の身を守ることが最優先なんです。

 やっと8月半ばまで来ましたが、まだまだ暑さは続きますよね。

 もう我慢できずに、この思いを書込みました。

 何とか持ちこたえられているのは、”京アニ”の作品をレンタルDVDで見て、癒されているからでしょうか。

 自分と同じ考えの人がいるようで、ここ2週ほどレンタル中の作品もチラホラと出てきています。

 気長に借りれる作品を見て、”京アニ”に少しでも関わりを持てていけたらいいかなと思っています。


 皆さんも、何等かの方法で、暑い夏を乗り切ってください!
Comment:0  Trackback:0
2019
07.24

京アニ

Category: 未分類
 7月18日に起きた「京アニ放火殺人事件」について、皆さん色んな感情をお持ちかと思います。

 オタクと言えるほどアニメに詳しい訳ではない自分としては、本当に許せないし、亡くなった方々がどうしようもなく無念としか言えないです。

 「氷菓」「たまこまーけっと」「境界の彼方」「響け!ユーフォニアム」「聲の形」あたりを見ていますが、「京アニ」らしい独特の色彩が好きでした。

 現地を訪れる程の余裕が無いので、せめてレンタルDVDで作品を借りたら、幾ばくかのお金が「京アニ」に入るのかなと思い、今まで見ていなかった「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん!」「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を借りて見始めています。

 エンドロールを見ていて、ひょっとしたら作品に関わっている人で被害に遭われた方がいるのかもと考えてしまうと、もう悔しくて悔しくて泣けてきました。

 それでも続きを見続けていこうと思います!

 
Comment:0  Trackback:0
back-to-top